fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

名古屋道中記

2ヶ月ぶりの名古屋。
…実は前日が休みだったので早めに名古屋に行けることになりまして。
ということで『せっかくならどっか観に行きたい!』というのも目的に追加しつつ名古屋に向かうことにしました。

とまずは出発から。

昨日の写真でお分かりの通り今回もうさひよさんを連れてきまして…

13072401.jpg
「名古屋の先は大阪〜」

新幹線を見る前から周りに興味津々。
旅は人を開放的にさせるとは言いますが…うさぎとひよこも開放的になるんですかね?w
のりばを確認しつつホームに上がりしばらく歩くとこれから乗る新幹線がホームに入ってきます。

「すげー新幹線ー!!」
「N700系だー!!」


13072402.jpg
「はいチーズ☆」

なぜ…型番で言うのか…w
さすがに車内では隣に人もいたりするのであまり無茶はなさらず…というか移動の車内はずーっとイヤホンつけてダンガンロンパやってたので彼らが騒いでいても僕にはわかりませんw

そしてなんやかんやあって……

13072403.jpg
名古屋着☆

長いようで短い時間を使いまして…学級裁判が一回終了しました(ダンガンロンパの話)

駅を降りてまずは名古屋駅近くを散策。
久々に母校とか行ってみようかな〜、なんて思いつつぶらぶら。

高校卒業後名古屋駅にある代々木アニメーション学院に通ってまして、そこですべての基礎だったり師匠との出会いだったりがあった思い出の場所。
この辺りの通りもさんざん歩いた記憶があり…その全てが懐かしい感じ。
「ここのカラオケ行ったな〜」とか「途中で腹痛くなってここのトイレ借りたな〜」とか、当時の記憶がいろいろ蘇り懐かしい気持ちに。
そして…ひさびさの……母校に……着いたー!!

13072404.jpg
って違う学校になってるー!!w

なんか…違う場所に移転してまして…今は別の学校さんが元母校の建物に入ってましたw
実家に引き続き母校の一つまでなくなるとか…いや母校はあるんだけど建物変わっちゃったらもはや思い出とかは別問題だろw

僕の思い出はどこに行けば満たされるんでしょうかw


結局この哀しみを癒すためにほど近くでご飯食べました。
そう、哀しみを癒す食材…

13072405.jpg
スガキヤですw

ちなみに写真は特製ラーメン(大盛)。
久々に…スガキヤパワーが体内に……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ソウルフードでソウルチャージ完了!
意気揚々と次の目的地へと向かったのでした……


といったところで今日はおしまいw
これは…名古屋旅ブログが長くなりそうだぜ!!w
スポンサーサイト




|
| ホーム |