fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

狩人生活の兆し

モンハン4先行体験プレミアムパーティに行って参りました!!

9月14日に発売される『モンスターハンター4』。
言わずもがな発売が待ち遠しい、また僕の睡眠時間をゴリゴリ削っていくであろうゲームですが、一足早く体験会をやってくれるということでお邪魔した次第。
事務所に届いた一通の招待状を手に、仕事終わりに一人で…いざ!

13081201.jpg
『ようこそ!!』

13081202.jpg
『いらっしゃいませニャ!!』

会場入り口にはさながら阿吽の仁王像よろしく佇む二匹のアイルー。
そう…今回はチャチャブーじゃなくてオトモアイルーが復活するんだよね…チャチャも悪くないんだけど…やっぱアイルーかわいいよねw

とそんな阿吽アイルーの間を抜け中に乗り込んでみると…そこかしこに知ってる顔w
そらそうだよね声優界ってモンハン好き多いしw

会場内では各テーブル席にそれぞれ4台の3DSが並べられ、パーティプレイが出来る席と、ボックス席にソロでプレイ出来る用のスペースが用意されていました。
入るなり見つけた知り合いとさっそくパーティプレイで挑戦!
敵は新モンスター・テツカブラ、獲物は…新武器チャージアックス!!
使ってみた感じでいうと片手剣+スラッシュアックスみたいな感じ。
ただしスラッシュアックスは斧モードの時が軽快に動けますが、チャージアックスは斧モードになった時に鈍重になるという…メインの状態があくまで斧、といった武器。
斧にエネルギーを溜めて的に絶大なダメージを与える攻撃ができるんですが、その溜めのモーションがさながら鞘に刀をしまって居合い切りをしようとする侍のようで…カッコイイ!!
これは中二ゴコロをくすぐる武器でしたねー、発売後に使うのが楽しみ。
一方の討伐対象・テツカブラはカエルのようなモンスター。
今までこういう系のモンスターっていなかったので動きが読みにくい読みにくい…
それでも獲物をハンマーに変えて挑んでみたらしっかりスタンは取りましたけどねw

そしてもう一体、新モンスターとのバトルが楽しめるようになってたんですが。
そのモンスターが…ゴア・マガラ。
今回のキーモンスターなんですが、漆黒の見た目、鱗というよりは毛のような外郭、そして狂竜ウイルス…謎と新要素が詰まりまくった、キーモンスターの名に恥じないモンスター。
戦える知人ハンター4人で挑んだんですが何度やっても時間切れor3落ちで討伐はできず…ただ狂竜ウイルスのシステムが楽しい!!w
『新たな要素を引っさげて帰って来るな!』というのがひしひしと伝わる良い体験会でした。


そしてモンハンといえば様々なものとコラボしてますが、なんとメガネ屋さんともコラボするようで、一足早くそのコラボメガネも会場に展示されてました。
しかも試着OK!
デザインもレウスとかゴア・マガラとかティガレックスとか何種類もテーマがあってそのどれもがオシャレ。
どれか試着して写真撮って良いっていうんで…僕はコレをチョイス!!

13081203.jpg
ゴア・マガラ!…と見せかけて狂竜ティガレックスメガネw

写真だと小さくてわかんないですけどティガの鱗の模様みたいなのがフレームに入っててなかなかにオシャレ。
狂竜ティガだとそれが紫を基調とした色合いになっててなんか好み☆
これらのメガネ、9/14のモンハン4発売日と同日にメガネ屋さんのALOOKさんから発売されるそうなので興味のある方は見てみてはいかがでしょうか。
僕は欲しくなりましたw


とそんなメガネ欲も刺激されつつw
最後は会場に最後まで残ってたアイムメンバーで記念撮影。…をしてたのをこっそり盗撮w

13081204.jpg
我ら!アイムモンハン部!!

…よく見るとアイムじゃないやつが一人混じってますがw
後ろに佇むは新モンスター、ゴア・マガラの素材で作れるゴア・マガラ装備。
なんとコレ実際に装備する(着る)ことも出来るんですって!すげぇ!
早くこの装備も作りたい!のためにゴア・マガラ倒したい!戦いたい!!


先行体験行ったせいであと1ヶ月あるのにモンハン熱が異様に高まってしまいましたw
早く9月14日にな〜れ♪
スポンサーサイト




ゲーム |
| ホーム |