fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

アプリ三昧

携帯をスマホに変えてからこっち、いろいろおもしろいもんがないか物色して遊んでます。

ゲームはもちろん、お役立ち系、ネタ系etc…スマホってなんでも出来るんですねー。
そのほとんどを『アプリ』というかたち出すことで、その人その人の個性が光るスマホになっていくってことですね…実に面白い。

そんな中今日はちょいと面白かったアプリをご紹介。

『コミックカメラ』ってアプリなんですが、コミックといっても読むものではなく撮るもの。
写真をコミック風にして撮れるというアプリでして、写真だけでなく漫符…漫画の中に出てくる書き文字なんかも搭載してて遊びがいがあるんですよねー。
つって説明してもイマイチ伝わらないと思うので…参考画像をば。


人でやってもおもしろいんですがうちにはナイスな被写体たちがいるので彼らに協力してもらいましょう。

13122201.jpg
ゴゴゴゴゴゴ…

13122202.jpg
ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!

13122203.jpg
じゃあいつやるのか?明日から!!!

とこんな感じ。

『ゴゴゴ…』みたいないわゆる漫符から『ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!』みたいな某有名マンガのセリフみたいなの、さらには今年の流行語『じゃあいつやるの?今でしょ!』バージョン違いみたいなのまでw
遊び心のあるフレーム(?)が多数収録。
ご覧のとおり被写体と遠い文字を選ぶと面白さが増しますw


落とした直後は面白がって出先で知り合いを撮ったりして遊んでたんですが、このアプリ…なにせ3次元を2次元に置き換えるようなもんじゃないですか?
普通に人間でやると顔の皺とかがなんか腹立つ感じに出たり消えたりでして…キャッキャと無心で楽しむにはちょっと難しい時も出てくるのかなという印象w
なのでこういった感じでぬいぐるみたちのようなシンプルな線で表現できるものでやるとよいと思われます。
ちなみに人間でもシンプルな感じなら行けるので…

13122204.jpg
お面とか着けるとイイカンジになりますよw

まだまだきっとおもしろいアプリがあるはずなので、ちまちまとアプリを見て回りたいと思いまーす♪
スポンサーサイト




ネット |
| ホーム |