マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

SHOW-CYU☆

14020701.jpg
久々にキヨさんと飲んで来たよ!!

事の始まりはツイッター。
なにやら『焼酎のお湯割りに挑戦したい』とのこと。
そういえばキヨといえばビールばかりをやたら飲む印象が強く『ビールを食う魔物』という異名を授けたいくらいのビール党w
そんな彼ですが、あるときからちょこちょこと「違うお酒も覚えたい」といろんなものに挑戦しているのを見かけました。
やれハイボールだワインだなんだと…どういうわけか洋酒系の飲み物が多かったんですがw
ようやく日本のお酒にやってきたか…と思って「なんで焼酎なん?」と聞いたら「お湯割りだとあったかいからです」と言われましたw
冬用かよwww

かく言う僕もビール党…とみせかけて実は焼酎好きでもありまして。
一時…20代後半の頃は焼酎ばっか飲んでた時期がありました。
今はビールかホッピー飲むことが多いんですが理由は単純で『メニューで選ぶのがめんどくさい』からw
これなら飲み屋に着いて確認するのは「ホッピーある?」だけで済みますし、ビールならどこの店でも置いてますしね。
焼酎は銘柄が多いんですよね〜w


そんな中キヨさんの初お湯割り。
頼んだのは…たしか『一刻者』という銘柄の焼酎。
もちろんお湯割りで。

14020702.jpg
いざ尋常に…試飲!!w

結果。
「おお、あったかいです!」
と言ってましたw
そらそうだろwww
味の方も大丈夫だったようで、ゴキゲンで違う銘柄のお湯割りも注文してました。

そして一応「あったかいのはたぶん焼酎のせいじゃなくてお湯のせいだ」ということも教えておきましたw
あったまりたいなら!!お湯でも飲んでろ!!w
スポンサーサイト

遊び |
| ホーム |