fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

大魔王

こないだね、焼き肉行ったんですよ焼き肉。

ただその前日…ちょいと朝まで飲んだせいでテンションがついてこずw
健康面を考えてその日はビール断ちをしたのです…!

目の前には焼き肉。
いい匂いでいい音を立てて焼ける、肉。
どう考えてもビールにすげー合うのに…手元には烏龍茶。


くそったれェェェェェェェェ!!!(血涙)


と嘆いても仕方がないのでその日は違う楽しみ方をしようといつもは頼まないものを頼んでみました。
普段飲む時は炭水化物は採らないようにしてるんですが、この日は飲まないからいいだろうと久々にご飯ものを注文してみました。
普通にライス…でもよかったんですがそれだと面白くない、とクッパを注文。
久々に食べたクッパ…美味しゅうございました。

でね、食べながら思ったわけですよ。
「これ家で出来そうじゃね?」ってw

思い立ったが吉日、すぐにクックパッドを開き作り方を検索。
数日後。
スーパーにクッパの材料を買いに出かける僕がいたのです…w

14062001.jpg
で完成。

…と言いたいところですがコレはクッパではありませんw
クッパってのはごはんに汁物をかけた雑炊のような韓国料理の総称のようで、本来の韓国語での発音は「ククパプ」に近い感じ。
このうち「クク」がスープ、「パプ」がごはんを意味するんですって。
上の写真は状態で言えば「クク」のみで、ご飯が入っていないいわゆるキムチスープの状態。
何故ご飯が入っていないのかといえば。

…作りすぎたので小分けにして食べたのですw

で別の日。
今度はちゃんとクッパを食べるぜ!!と冷凍しといたご飯を解凍!

14062002.jpg
器に乗せて…

14062003.jpg
スープをin!!

14062004.jpg
完成・餃子を添えてw

たくさん野菜食べたかったんでけっこう具だくさんになってますが、そのへんは個々人の感覚で出来るし、作るの簡単で超良い料理覚えました。
餃子にも合うしね☆

夏バテ対策にもなりそうなんで、この夏はクッパが我が家で大流行するかもしれませんw
スポンサーサイト




ごはん |
| ホーム |