マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

SUZA-KU

聖地巡礼も終えホクホク笑顔で太秦を後にした聖地巡礼旅。


電車に乗り、一路大阪・鈴木区が待つ芸術創造館へ……






とはいくわけもなくw






ここ京都!京都ぞ?太秦ぞ??ロケやってるとこぞ!?

だったら一箇所で終わるわけ無いでしょう、聖地巡礼!!!(どこかで見たことのある展開w)


二ヶ所目の聖地は有名な観光スポットでもある場所。
修学旅行会のゲストキャラ・高村優希奈に捕まり京都各地を連れまわされる弦太朗。
たどり着いた場所は……

14072301.jpg
京都・伏見稲荷大社。

寺社仏閣で有名な京都で修学旅行回ですからね…当然のように出てくる超有名な観光地w
連れ回されながら伏見稲荷を回る弦太朗と流星、といったシーン。
せっかくの有名観光スポットですし、どうせなら景観としてもイイ場所を選びたいなーと今回ココで狙ったのはこのシーン。

14072302.jpg
千本鳥居!

真ん中に立っておもしろポーズキメてるのが振り回してくる娘・高村優希奈ですな。
まぁこの子はこの子で弦太朗のことを心配した上での行動で、根はとってもいい子だったんですけどね…その辺の詳しいことはフォーゼ33・34話を御覧くださいw
伏見稲荷大社っつったらやっぱ千本鳥居だろう、ということでこのシーンをチョイスしたわけですが…この後すぐのシーンで左側の鳥居の中からリブラ・ゾディアーツが普通に歩いてくるシーンが有るんですけどね…そっちがホントはよかったんですよ!
でも!画角は調べなきゃいけないし一人じゃ撮れないしで、結局そのおもしろシーンは断念、こっちの普通に良さげな場所を狙いに行ったわけですw

場所自体は千本鳥居の途中なのでわかりやすくすぐに発見。
…が……超有名観光スポットなだけあって人並みが途切れないw
平日の昼間だったんですけどね…さすが超有名観光スポット。
それでもなんとかかんとか人の切れ目を見つけ出し、撮影した写真が…こちら!!


14072303.jpg
THE・聖地!!

だいぶ粘った結果かなり近いアングルで撮影することが出来ました☆
この喜び…見てる人にはわかるんですかね?w

モノが多い場所だとスポットが探しやすくはあるんですが、鳥居の重なり方や位置なんかで気になるポイントが増えることにもなるのでスポット探しは非常に難航しました。
それにくわえて一般観光客の方々の多さ。
撮りたいけど人に迷惑をかけないのも聖地巡礼のマナーの一つ。
当たり前ですがもちろん「どけどけ!」と蹴散らすわけにもいかずw
かといって写り込んでしまうとブログに使いにくい、ということもあり長々同じ場所でカメラを構えて粘る僕……
通り過ぎる見知らぬ観光客の方は何してると思ってたんでしょうね。

観光?残念!聖地巡礼だよ!!w

おかげでいい写真が撮れましたがw
平日だったからなんとかなりましたね…休日だったらとてもじゃないけどこんな写真は撮れなかったことでしょう。


結果写真の出来もさることながら、撮るときに味わった苦労も合わせて楽しい撮影でした☆
スポンサーサイト

聖地巡礼 |
| ホーム |