fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

マミハン

モンハン、狩猟続行中。


10月の続編『4G』の発売に向けて狩猟熱が高まってます。
周りでもそういう方はけっこういて、しばらく離れていたカンを取り戻すためにも『リハビリ』と称してモンハンやろう!という人が多く、それに当てられているのもある現場。
例によっていつもの『人とやるために、一人で自分を強化』をモットーに、ソロでもパーティプレイでもモンスターを狩猟狩猟。
だいぶカンが戻りつつあります。

そしてただ倒すのもモンスターに失礼だろう、ということで、目的を持って狩ることを考えています。

ネットってのは便利なもので、スキルシミュレーターなるものが存在しまして。
モンハン世界では装備に付いてるポイントによって、様々なスキルが発動したりしなかったりするんですが、その装備を組み合わせて如何に自分の欲しいスキルを発動させるかが勝負のカギになって来ます。
その手助けをしてくれるのがスキルシミュレーター。
欲しいスキルを入力すると『どの装備を組み合わせればいいですよ〜』ということを瞬時に教えてくれるのです…便利!!

僕は全ての武器を使うタイプのハンターなので、各装備ごとに戦いやすいスキルを持つ装備を揃えています。
盾を持つ武器ならガードをしても体力が削られないスキルとか、普段ガードできない攻撃をガード出来るようになるスキルとか。
相手を気絶させられる能力を持つ武器(鈍器)なら気絶させやすくなるスキルであるとか、武器に相性のいいスキルを組み合わせるわけです。
楽しいんですが…全ての武器で全ての敵に通用する装備を作ろうと思うとなかなか骨の折れる作業だったりもしますw

自分で調べて作ることもあれば、ネットで人様が作った装備を参考にさせてもらうこともあるんですが。
先日そんな人様の考えた装備でおもしろい装備があったので、早速面白がって作ってみました。

まずはその”装備”の写真を御覧ください。


1409210.jpg
前/後。

…ほら…どっかで見たことありません…?
モンハンじゃなくて、ゲームじゃなくて、ほら、アニメの…あの!!

そう、『まどか☆マギカ』の巴マミさんですよ!!w

見つけた時シビレましたね…シビレ罠にもかかってないというのにw
いうてもモンハンって装備のデザインははじめから決まってるわけで、その中でここまで上手に再現する組み合わせを考えるとは…すごい努力の跡を感じます。
装備のレシピ(?)も載ってたので自分でその装備を揃え再現してみましたが、パーティプレイの時にコレで行った時の皆の反応が楽しみでなりません…出来ればまどマギを見てた人とやるときに使いたい装備☆



ただ超絶欠点が一個だけありまして。


かわいいんだけど…スキル全然発動してないんですよこれw

無理やり探して一応『広域化+2』と『状態異常攻撃+1』ってのだけ発動してるんですが…ゴリゴリ前線で戦うファイタータイプの僕のプレイスタイルではほとんど要らないスキルw
でもいいの…ここから見える道もあるはずだから(ポジティブ)

こういう楽しみ方もあるモンハンってマジ良いゲームですよねー。
スポンサーサイト




モンハン |
| ホーム |