マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

新たなる風

久しぶりに!後輩に誘われたよ!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

誘ってくれたのはちょっと前にも誘ってくれた弊社の一番新しい後輩・松田利冴ちゃん。
前から誘ってくれていた飲み会の日取りが来まして、晴れて飲みに行くことになったわけで…すが。
入らないだろうと思ってて何も警戒せず「20時くらいから行けるよ〜」とか約束してたんですが、まんまとその時間に仕事が入りましてw
「ごめん先に飲んでて!!」と2次会から途中参加というかたちに相成りました…スマンスマンw



さて。

利冴ちゃんから誘われた時の文言としてはこう。

『間島さん!同期で集まって飲み会やるんですが、間島さんも来てくださいませんか!?』

同期で飲み会…いいですよねこういうの。
我々の職業は同じ事務所だろうと同期だろうと、現場で会わない限りは積極的に会おうとしない限りなかなか会うことはありません。
でも同期って、困ったときに助けあったり出来る最後の砦みたいなモノでもあると思うんです。
その結束を高めるために頻繁に集まるって、ホントにいいコトだと思うんですよね〜。

…なんでそこに僕を呼ぶのかはわかりませんがw

仕事を終わらせ連絡を取り合ったところ、一次会のお店を出てこれから二軒目、というところ。
急いで合流するとそこには若人たちの姿。
……ホントに同期だけなんだねw
そこはあまり気にせず我が物顔で振る舞う僕w
二次会から参加で遅れを取り戻すかのようにビールを!ホッピーを飲む僕!
積極的に話しかける僕!!楽しい僕!!!w

こういう機会でもないとなかなか人の、後輩の顔って覚えないですからね…積極的にみんなと話してみました。
皆キラキラしてていい子たちでしたね…新人の頃の僕はこんなにキラキラして見えてたんだろうか、先輩たちに ってくらいキラキラw
時に冗談を笑い飛ばし、時に芝居の話をし、と楽しんでいるとそろそろ終電の時間。
ギリギリまでいてしまい「走って終電に向かいます!ダメだったら戻ってきます!」と言い残して走り去った子は、5分後にはお店に戻ってきましたw
逃したんかいw

そして普通に座ってた子は「実はもう終電ありません」という子もありw

帰る気ないんかぃw

それならばおじさんが付き合ってあげよう!!!!とその日は朝まで飲み明かしました…はー楽しかったw


新人が同期で集まるので来てくださいパターンは、思い返せば5年ほど前に一度あったんですが…思えば当時新人として僕を緊張しながらも誘ってくれたのは岩澤たちの期でした。
そしてその同期…メンツの中には松岡や佐倉、佳村といった今をトキメク人たちが混じっていました。
今年集まった新人さんたちは5年後、どういうふうに僕の目に、そして皆さんの目に映ってるんですかね?
若い息吹に幸あれ!!

ちなみに今年の子たちからは近々もう一回誘われてますw
飲み会じゃ!飲み会じゃー!!w
スポンサーサイト

後輩と遊ぶ会 |
| ホーム |