fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

整理整頓の重要さ

最近…正月明けから?いやもっと前からな気がしますが…モノを片付けなくなってきたんですよねー。

脱いだ服は脱ぎっぱなしでソファに引っ掛けたままになってたり、食べたあとの食器も流しに置いたままになってたり。
買ってきたものとかが無造作にそのへんに置きっぱになってる、なんてことも多々あります。

すべては…『後で気が向いたタイミングでやろう』という甘えが生み出す闇w

良くないなーとは思いつつもめんどくささが勝っちゃうんですよねー、いやーいかんいかん。

そんな闇が、先日哀しみを生み出しました。


ある日ある夜、寝ようと思って寝る支度してたんですよ。
歯を磨いたりトイレに行ったり、ぱたぱたと室内を動きまわってる時に…足元から

\バキッ/

という破滅の音が聞こえてきました。

…こんなん完全になんか踏んで壊してるじゃないですかw
食べこぼしのお菓子であれ…!などという甘い期待を胸に秘めつつ足元を見ると…そこには鞄。
鞄の一部が、こうなっていました。

15011001.jpg
結合部破損。

斜め掛けのボディバッグ…っていうんですかね?
それの肩掛けの部分がパッチンと留める仕掛けになってるんですが、その最重要ポイントのパッチンいう部分のプラスチックを踏み抜きましたw
こんなもんどうしようもないじゃないですか…一応『万が一使えるかも…!』と薄ーい望みに賭けて留め金パチッとやってみたんですが、留まることには留まるもののちょっとした衝撃ですぐ外れる状態。
つまり金具(プラスチックだけどw)の交換でもしない限り背負ったバッグが歩く衝撃でいちいちストン、と落下することになるわけで…まぁ実質使えない状態。

なんてことだ…使いやすくてけっこうお気に入りのバッグだったのに…こんな…こんな終わりを迎えるなんて……!ガッデェム!!!


15011002.jpg
悔しいからおんなじのもう一個買ってやったよねw

だって…使い勝手いいのはわかってるし…お気に入りだったしw
ただ留め金壊れただけで容れ物としては使えなくはないので…壊れた方も一応保管しておくことにしますw
一応ね…一応。
なんとかなるかもしんないじゃん?(未練)


皆さんも部屋はキレイに。
床にモノを置いて放置なんてもってのほか!
大切なモノを失ってからでは…遅いのです!!(テーマが重いw)
スポンサーサイト




買い物 |
| ホーム |