fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

なんだ…この…私だけがダメみたいなムードは!?

聖地巡礼ブログ最終日w


ここ3日間に分けて3回お送りしてきた旅も今日で終わり。
というか今日の旅の目的地が僕らの重い腰を動かした場所でもあります。

まずは…写真を御覧ください。

15021901.jpg
ココ。

すっごいキレイなイルミネーションでしょ?
見た瞬間「すごい!キレイ!!」って思ったんですよねー(感想が安直w)
シーン的には敵の幹部たちが会話をしているシーンで使われてたんですが…ここのシーンのブレンがクッソかわいいんですよね……仲間の幹部にハブられる可哀想なブレン…好き。
あ、タイトルはそんなブレンちゃんのセリフですw

まぁ何故敵の幹部ともあろうものがキレイとはいえ屋外でくつろいでんのかは未だにわかりませんがw

でですね。
実はこのイルミネーションが2月15日で終わりという情報を聞きつけまして。
それを聞いたのがその週に入ってから…水曜くらいでしたかね?
イルミネーション自体土日にしかやっていない、ということでチャンスはその週の土日のみ…そして恐ろしいことに土曜日は2月14日、バレンタインデー。
男女の記念の日に…こんなきれいなイルミネーション……

絶対カップルだらけになるに決まってるやんけ!!w

でも聖地には行きたい…カップルこわい……と悩んだ結果、土日のどちらかといえばバレンタイン当日よりはマシだろう、と2月15日の日曜に行くことにしたわけですね。
…まさかあんな風強いとは思わなかったですけど背に腹は変えられなかったのですw


春日部から東武動物公園はさほど遠くもなく電車に乗って5分程度の距離。
駅まで戻り電車に乗って、ちょびっと距離があったので直通のバスに乗りほどなく…到着。

15021902.jpg
東武動物公園!!

まだ明るいですね…これから暗くなるところ、といったところ。
イルミネーションが点灯するのが17時。
暗くなってからだと人だかりで場所を特定するのも撮影するのも難しくなるかも、ということで、撮影したがりの僕が仲間にワガママを言いまして早めに入ってロケハンさせてもらったのですw
園内は広く、入場口から10分とか歩きましたかね…?「ホントにこっちで合ってるのか?」と疑いたくなる程度の時間を経て目的地らしき場所へ向かう我々。
てか観覧車を目印に歩いてたんですけど、園内に観覧車2個あるのねw
どっちか迷ったわ!!w
が無事到着。
まだ明るい中上の写真と同じ場所を探し…見つけ出しました。

15021903.jpg
こちらです。

…イルミネーション点いてないとなんとも味気ないですがw
あと複数箇所、イルミネーションの中での寄りのシーンも特定。

15021904.jpg
ココと

15021905.jpg
ココ。

上はメディックがハートを膝枕して話してるシーン、下はそれをブレンが遠くからハンカチ噛んで眺めてた時に立ってたシーン。
それぞれどんなシーンなのかは各自でドライブのここ数話を見てご確認下さいw
欲しいシーンのロケハンも無事済んだので、すぐ近くにあったフードコート的なところで暗くなるのを待ちつつ一時休憩。
写真では陽も出てますし明るいですけど、このくらいの時間になるとホント寒いんですよ…風も強いし。
最後の一勝負のためにコーヒー飲んで英気を養いつつ待機。
そして辺りは暗くなり…すぐに行くと「寒いからさっさと見てスッと帰ろう!」とか言い出すカップルが密集してそうでヤだったので、暗くなってしばらく時間を置いてから向かいました。
夕方と同じ場所でカメラを構え、シャッターを…切る!!

15021906.jpg

15021907.jpg

15021908.jpg

もう…言葉は要らないくらいですね。
しっかし昼と夜とでこんな違うもんなんですねー、ホントキレイ。
ただでさえキレイなイルミネーションに更にそこに聖地巡礼が入るとか、今ここにいる人々の中で我々が一番得してるかも…ざまあみろこのカップルどもめ!!w
ま、こんなキレイな場所でうろちょろして景色ばかり撮っている我々はかなーり浮いた存在だったでしょうけどw
でもいいんだもん!誰より満たされたから!!w


暗くなってからの撮影は1分もカメラ構えてると手が無くなったんじゃないかってくらい冷たくて痛かったけど、それ以上の感動がありました。
最終日に来てよかった…次は一年後とかになっちゃうってことだもんねぇ。
こうしてホクホク顔で帰路に着き、また1時間とかかけて東京に戻ってきたのでしたw

やっぱ聖地巡礼、最高!!
スポンサーサイト




聖地巡礼 |
| ホーム |