fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

その手で、聖地を掴め!

人にはそれぞれ”推し”がある…

今回のように一か所がいろんな作品の聖地である場合、『どのシーンを撮るか』という点においてそれが強く発現する場合があります。
昨日のブログではたくさんの作品の”聖地写真”をご覧頂きました。
そのどれもが聖地で、テンションが上がり写真撮りまくりでしたが…この場所に来て僕が本当に撮りたかったのはあの写真たちではないのです。
僕が本当に撮りたかったのは……フォーゼ!!

やっぱフォーゼも好きなんですよね…またこの公園で撮影された回ってのがメテオが初登場した回あたりでして、シーン的にも重要な回でもありけっこう目立つカッコイイ回なんですよねー。
さらに別の回・29話でもムスカゾディアーツが現れたりもしてて(この話も好き)、フォーゼだけでも2回撮影場所となってるんですねー。これで燃えないわけがない。
そしてこの2つの回は同じ公園内でも噴水周りではなく、同じ場所なのに印象が変わるのもポイントのひとつ。
ぐだぐだ言ってもアレなので早速ご覧頂きましょう。

150519001.jpg
1505190001.jpg
「このゾディアーツは”当たり”だ」

150519002.jpg
1505190002.jpg
「ヤツが進化するまで…手を出すことは許さない」

150519003.jpg
1505190003.jpg
「お前俺達の味方じゃねーのか!!」

150519004.jpg
1505190004.jpg
OK!Jupiter!!

ここまでメテオ登場回・17話。
セリフもつけると写真とはいえストーリーが蘇りますねー。
友を助ける為に、果たすと誓った約束のために手段を選ばない流星くん…ああっ……もう一回見たい!!w

ちなみに2枚目の写真撮ってたら「流星くんになりたい!」と麻衣ちゃんが入り込んできましたw

15051900021.jpg
メテオになりきる後藤さんw

出来るなら加工して合成もしようかと思ったんですが、切り取って重ねた結果メテオの角みたいなとこがどうしてもハミ出してしまい無理でしたw
そこまで想定して撮ればよかったんですけどね…天気良すぎて、画面見づらくてそこまでこだわれなかったんです、現地ではw

そして29話・VSムスカゾディアーツ編。

150519005.jpg
1505190005.jpg
「てめぇら…ゴチャゴチャうるせぇぞ!!」

150519006.jpg
1505190006.jpg
「今度こそ決めるぜ!リミットブレイクだ!!」

150519007.jpg
1505190007.jpg
メテオ・LIMIT BREAK!!

いやー……たまらん!!w
やはりフォーゼはいい……アツい魂がある。
あと地味にメテオが大好きなことを再確認しましたね。流星くんカッコイイ。
ちょっとテンション上がってこんなこともしてしまいました。

15051900071.jpg
写・真・合・成☆

昨日は怪物を空中に浮かべましたが、今日は自分の写真にメテオさんをおんなじように立たせてみました☆
自分で同じ場所に立つのもいいけど…個人的にはこういうほうが好きだなー。
同じ場所で、同じようにカメラ構えられた!って証明になるし。
この目で同じアングルで見られた!!って実感できるし。
後の合成も聖地巡礼の楽しみの一つ。
帰ってきてからもまだまだ巡礼の楽しみは尽きないのですw


ところで余談ですが。

資料準備のため29話を見直してたらちょっと面白いシーン見つけたんですよ。

150519008.jpg
不思議なシーンw

物語をつなげてみるとさほど不思議ではないんです、ゾディアーツになってしまった幼なじみを助けようと戦いに割って入った結果転んだ少女、とでも説明しましょうか。
結局幼なじみは倒される前にどこかに逃げてしまい、それをそのままの姿勢で見送ってるシーンなんですが…
ここだけ切り取るとめっちゃおもしろいなーと思いましてw
カッコいいシーンってわけじゃないですけど、せっかく行くんだからこのシーンも撮ってこよう、と念のため持ってったんですが……今回の旅は一人ではなかったことを思い出しました。

1505190008.jpg
シーン再現w

奇しくも同じくニーハイ履いてた日野ちゃんに手伝ってもらいましたw
なにこれめっちゃおもしろい。
足の角度・手のポーズもこだわって寄せてみましたが…並べてみるとまた破壊力すごいですねこれw

こういう遊びも出来るんですね…人と行く聖地巡礼たのちいw


ということで我がイチオシ・フォーゼの巡礼も堪能!
この公園すごいわ…どんだけ僕らを楽しませてくれるのw

15051909.jpg
僕の心、リミットブレイク!!
スポンサーサイト




聖地巡礼 |
| ホーム |