マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

俯きカラオケ!!

久々にカラオケに行ってきました。

特撮仲間で集まるLINEグループにて、僕と川原さんが見ていたのもあり少し前にオーズの話になりまして。
オーズといえば物語やキャラクターもさることながら、戦闘時に流れる”コンボソング”というものも見逃せません。

仮面ライダーってED曲がないんですよ。
その代わりライダーが敵にトドメを刺そうとしたりする戦闘の印象的なところで流れる歌がありまして、いうなればそれがED曲扱いなんですが。
オーズの場合3枚のメダルで変身するとき『タトバ』『ラトラーター』『ガタキリバ』『タジャドル』のように3枚のメダルでコンボが決まる時があります。
そのコンボが決まった時には、そのコンボの曲が流れる、という仕組みだったのです。
そのうちの1曲を羽多野くんと寺島くんのユニット「M.O.E.」のアルバムでカバーさせてもらったんで知ってる方は知ってるかもですがw
オーズのコンボソングは全部で7つ。
そのどれが好きだとか久々に聞きたい、みたいな流れから、みんなの特撮ソング熱が上がり…「カラオケ行こう!」となった次第。


当日集まって歌い出すと、当たり前なんですがまー見事に特撮縛りw

15071401.jpg
ディケイドあり

15071402.jpg
鎧武あり

15071403.jpg
デカレンあり

15071404.jpg
そして勿論オーズあり。

当然のようにみんなPV付きの歌を選ぶという徹底っぷりw
やっぱそうだよね…よくわかんないCGアニメじゃなくて、ちゃんと映像も見たいもんねw
そして川原さんは後合流という話を聞いていたので「川原さんが来る前にオーズ歌っちゃおう!」って流れになったんですよ。
オーズのOPのカラオケPVが誰が編集したのかは知りませんが…思いっきりクライマックスシーンが映るんですよ。
ネタバレ含んでるとかいうレベルじゃないくらいネタバレw
なのでまだ観終わってない川原さんが見てしまうと重大な秘密を知ってしまうことになるのです。
でも歌は歌いたい…映像も見たい…故に「来る前に歌っちゃおう」。
みんなすぐに意図を理解してすぐさまOP『Anything Goes!』を入力。
曲が流れてさぁこれから…!というところに、まさかの川原さん登場w

なんて持ってるんだw

その途端巻き起こる「川原さん伏せて!」「画面見ないで!!」の声。
意味もわからず顔を伏せて席に着く川原さん。
事情を説明すると理解してくれたようで、歌が流れてる間ネタバレになるからとずっと俯いていましたw
が…最後まで見て展開知ってる僕らからすると歌のバック、画面で起こる展開がいちいち感動的でですね…
なんか起こるたびに「ぅおー!」とか「ぎゃー!」とか「アンク…(涙)」とかなってるわけで、それがまた川原さんからしたら気になるわけですよw

15071405.jpg
必死にうつむく川原さん

メニューを熟読することで平静を保とうとしてますね…ヘンなタイミングで入ってくるからw
僕らだってね、はじめから川原さんがいるっつーんならPV付きではなく普通の映像でネタバレ無く歌うのを選びますよ。
いなかったから入力したわけで、まさか入れて流れだした瞬間入ってくるとか誰が想像しますか。
そのせいで首を上げることを許されないという軽い拷問めいたことを入るなりさせられたわけです。
お気の毒に……

とも思うけど。

でもね、僕はこう思うのです。

僕と同じタイミングで見始めたんだから見終われなかったヤツが悪いんじゃないかってw
まぁあとは自分のタイミングの良さ(悪さ?)を呪えとw


最終的にはとても楽しい会だったことだけは追記しておきますw
スポンサーサイト

遊び |
| ホーム |