fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

クリーーーーーーン!!

すっごい前にね、『アメトーーク!』でやってた掃除大好き芸人ってのがあったんですよ。


お掃除大好き・きれい好きな芸人さんが多数出演してオススメのグッズや掃除法を紹介するという…ある意味夢の様な企画だったんですがw
その時に紹介されてたアイテムを、これまだだーいぶ前に買ったんですよ。

そのうちの一つ・超電水クリーンシュシュ!という道具。

もちろん買ってきてすぐに試したんですけどその時はあまり効果を実感できず…まぁうちがそもそもそんな汚れてなかったってのもあるんですけどw
結局あんまり使わないまま放置してたんですね。

話は変わってうちのキッチンの話。

よく調理した料理の写真載せてるのでわかると思いますけど、うちのキッチンってシンクとかが銀色じゃなくて白いんですよ。
白色だからテーブルみたいに見えていっかなーっつってそのままキッチンで写真撮ってるわけですね。
その白い部分が…最近薄汚れてきまして。
長年使ったせいで汚れが染み付いちゃって、濡れ布巾で拭いても取れない感じ。
白だと汚れも目立つし、なんとなーくテンション下がっちゃう感じだったんですね。

でこないだふと思い出して、キッチンの汚れた部分に先ほどの超電水クリーンシュシュをぶっかけて、しばらく放置してたんです。
そのままテレビ見てたらかけたこと忘れて30分とか放置しちゃったんですけどw
テレビ観終わってようやく思い出して、「ああいかんいかん」とか言いながら拭きとったんですよ。
そしたら……


信じられないくらい激落ちしとるー!!


今までどんだけ拭いても取れなかった頑固な汚れどもが綺麗さっぱりいなくなり。
あたかも新品のキッチンのような清潔感。
やっぱり効果ってあったんですね…さすがやで掃除大好き芸人w

そのまま調子に乗ってかけてなかったキッチンまわりの部分にもクリーンシュシュをぶっかけ放置、拭取りを繰り返しまくり。
信じられないくらいキッチンが綺麗になりました。

すごく……気持ちいいですw




……そんだけですw
こまめに掃除するのもいいけど、突然しっかりやると綺麗になったのが明確にわかって楽しいですよね♪
スポンサーサイト




日常 |
| ホーム |