マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ビール祭

最近頑張りすぎて周りに「…リア充?」という疑惑をかけられている・間島淳司です。

リア充じゃないよ!人生を楽しんでるだけだよ!!(ロウソクの燃え尽きる感)


そんな中ちょっと前に浴衣もう一回着た話をしようと思います。


以前後輩に浴衣を選んでもらった、という話をしたと思うんですが。
もちろんその日は楽しかったし浴衣で飲みに行ったのも最高の良い思い出だったんですが…やっぱ浴衣っつったら…飲み会ってか”祭”じゃないですかw

そこで!
また後輩とっ捕まえて「浴衣で遊びに行くぞ!!」って会を興してやりましたよ!!w

今年浴衣を買ったオッサンが言い出した、みたいな話なんですが、面白いもんで女子は女子で『浴衣を着る機会』を探してるんですって。
ざっくり「浴衣来てどっか遊びに行きたい」みたいな言葉を上手に拾ってくれた仲間(主に後輩w)たちがいろいろお膳立てを頑張ってくれまして、みんなで浴衣でお出かけする運びと相成りました。

行った場所は…ここ!

15082201.jpg
阿佐谷七夕まつり!!

昭和29年から連なる歴史ある祭。
いつもある商店街の天井にはお店、個人、様々な人が作ったハリボテが吊り下げられている…それはある意味お祭りならではの空間。
ハリボテ…は……おもしろいのいっぱいあるんですけど個人的に版権問題とかすげー気になるんでうちのブログでは取り上げませんがw
それよりも浴衣を着た男女が街を練り歩くということの方が大切なわけですよ!!

15082202.jpg
浴衣男女☆

全部が全部うちの後輩ってわけではありませんが、この会に呼応してくれた仲間たちが集まり、阿佐ヶ谷という土地に一つの彩りを添えます。
…とはいえそういう感覚でいらっしゃるのは我々だけではなく他の方々もそうで。
会場は浴衣だったりそうじゃなかったりの人々でごった返し。
言い方は悪いかもしれませんがイメージとしてはもっと寂れてるのを想像してまして、ゆったりと浴衣で回れる会を想像してたんですがなかなかそうもいかず……
途中一緒に来てた女の子が、混雑による他者との接触により帯が解けてしまうというアクシデントに見舞われたりして。
幸いその子は自分で着付けが出来る子だったんで事なきを得たんですが……浴衣で混雑した場所に行くことを計画してる方はその辺もお気をつけ頂きたい。

ヘタしたらアンタ、布一枚だよ!!w

日本の技術と帯というもののありがたさを垣間見る一瞬でしたw

そんな中。
少しでも祭り感を味わいたいと思った一部の人間は「祭りの場で何か買い食いしたい!」という方向に頭が働いてた模様。
混雑してる商店街の中とある店を見つけてフラっと立ち寄り食べ物を購入。
他に「食べたい!」となる人々を見つけてその分一緒に買ってきて、モノが食べられるくらい安心できる空間を見つけて食事をしてました。
そのときに食べてたものが……

15082203.jpg
フランクフルト。

なんでしょう…なんでこの食品なんでしょう……こんなのアレですよ

人によっては妄想が捗るやつですよw

ダメだと思って妄想とか想像とか、間違っても創造とかはしませんでしたがw
なにより恐ろしいと思ったのは男女半々くらいでいたのに「フランクフルト食べたい」っつって食いだしたのが軒並み女子だったってことですよw
……コレ以上は妄想が捗るので心をフリーズしたいと思いますw


本来ならもっと長い間祭りを満喫したいところだったんですが帯解け問題とか混雑が凄まじいとかもありまして、商店街をひと通り見るだけで祭りは終了。
近場で店を見つけて『飲もう!』という流れになりまして、ごった返してる人々がいる中よくありそうな飲み屋さんに飛び込む我々。
アルコールを出してくれるお店は天使やで……w

15082204.jpg
浴衣で乾杯☆

幸い周りがお祭り一色だったおかげで浴衣の集団が押しかけてもなんの疑問も抱かれることなくw
普通だったらもっとお祭り楽しみたいであろう時間からじっくりしっぽり飲み屋さんで楽しい浴衣飲み会を敢行いたしました。
いいですね…普段と違う格好で飲み会。
一人だとおかしいですけどお祭となればみんなが浴衣着てくれますし。
男もなんか印象変わるけど何より女の子が浴衣着てるとすっごい可愛いですしね……眼福眼福。
”浴衣で遊ぼう”という会としては大成功だったんじゃないでしょうか。


ちなみにこの会の僕的ハイライトといえば、やはりお店に入ってから。
外を歩いてるときも祭の雰囲気とかいろいろ楽しんだんですけどどうしても人の多さに馴染めず…飲み屋に入り場所を確保してからの私の姿が…これだよ。


15082205.jpg
生……ビール!!!!!!!!!!


今年の夏は満喫しすぎてリア充呼ばわりされても仕方ないと思ってますw

あー!ビールが美味い!!w
スポンサーサイト

後輩と遊ぶ会 |
| ホーム |