マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ヒーローはたくさんいる MOTTO!

Wヒーロー夏祭り。

最終日だったこともあり「立ち見になりますが…」と言われ、2時間潰すハメになったということは昨日書きました。
ではその2時間どうやって潰していたのか?
答えは非常に簡単です…そのまま会場入って中で潰してたのですよw


会場内は『夏祭り』と銘打っているだけあり、ショーをやるステージ(ホールみたいになってるとこが中にあるのです)以外はお祭り会場のようになっています。
屋台のような飲食スペース、風船釣りに射的など。
そのどれもにヒーローたちが絡められているという徹底ぶり。
それはそれで楽しいんですが…そこには目もくれずw
僕はあるものに夢中でした。


15082801.jpg
スーパー戦隊!!

そう…Wヒーローの『W』とは、別に仮面ライダーダブルのことにあらずw
仮面ライダーとスーパー戦隊、これらを総じて『Wヒーロー』と呼ぶのです。
すぐ近くにスーパー戦隊のショー専用のシアター・Gロッソもあるんですけどね。
アッチはショーに特化した劇場なので展示するスペースほとんどないんですよねw
ということでこっちに出張中のスーパー戦隊のヒーロー様たち。
入口入ってすぐにはご覧のとおり歴代レッドたちがお出迎え。

これ以外にも会場内の他のところにも戦隊はいまして…

15082802.jpg
烈車戦隊トッキュウジャー!!

15082803.jpg
手裏剣戦隊ニンニンジャー!!

とここ最近の二大戦隊は全員揃ってお出迎え状態。
ちなみに本来は柵のような立ち入れない場所でポーズを取っており、ご覧のとおり写真は撮れても触ることは出来ません。
ということでこれ以上引くと柵が写ってそれっぽくならず、今回は全身収めるより「それっぽさ」を優先した写真となっておりますw
そしてまた別のところで特別扱いされて一人で立ってるヒーローもおりました。

15082804.jpg
アカレンジャー!!

15082805.jpg
ハリケンレッド!!

アカレンジャーは言わずと知れた戦隊シリーズ最初のヒーロー。
特別扱いも頷けますね。
ハリケンレッドは現在放送中の戦隊が忍者だから、ってことでしょうね。作中でも出てきましたし。
同じタイミングで出てきたもう一つの忍者戦隊・カクレンジャーのニンジャレッドもいた気がするんですがなぜか写真に撮ってませんでしたw
人だかりでも出来てたんですかね?不思議だ…


そしてショーを待つ二時間の間にまたしてもいいことが!
ステージではないこのお祭り会場を、ヒーローが練り歩いて握手してくれたりするという時間があるというのです!この待ってる間に!
歩くヒーロー2人、誰が出てくるかは期間中毎日日替わりだそうで、会場内に貼りだされていました。
ちなみに今日のヒーローは…この2人!!

15082806.jpg
アカレンジャーとトッキュウ1号!!

これは良い日に当たりましたね…初代と最近のヒーロー、しかもトッキュウ1号はハイパートッキュウジャーの姿!!
今か今かと待ち構えていたちびっことカメラ小僧(主にこっちが多いw)の前に現れたかと思ったら、そのまま皆の中に!!

15082807.jpg
人混みにまみれるトッキュウ1号

15082808.jpg
悠然とした威厳を放つアカレンジャー

なんでしょう…なぜかアカレンジャーからはプロレスのチャンピオンとか相撲の横綱めいた、なにか強烈なパワーを感じますね…威圧感とも取れるような。
中に入ってる人は別に本物じゃないのに、この貫禄。
もしかしたら意識して振る舞ってらっしゃるかもしれませんが、それでもこのスーツにはそういう力があるんでしょうね、きっと。


やー、いいもん見た。
2時間待ってよかった!!w
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |