マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ヒーローはたくさんいる〜OKAWARI!〜

Wヒーロー夏祭り。

あれあれ?Wヒーローなのにライダーはいないの?ショーしかやらないの??
と思ったそこのアナタ。目のつけどころがシャープです。

もちろんライダーもいますよ!展示されてますよ!

15082901.jpg
戦隊の反対側に!!w

昨日の戦隊レッドと同じく平成ライダーがズラリと整列してるんですが…なぜかこっちはズラリと並んでるところ撮るの忘れてたみたいでピン撮りしかしてませんでしたw
ということでいくつか…まずは上の響鬼さんに

15082902.jpg
俺、参上!!

仮面ライダー電王。
そして最後は仮面ライダーカブト。
こいつはちょっと遊んで撮ったものを。

15082903.jpg
クロックアップ!

カブトといえばクロックアップ。
腰のボタンを叩くことで超高速の世界でバトルが始まる…!
テレビで見ててもクロックアップの世界に入る瞬間の高速でブレる演出かっこいいですよね〜。
…明るい場所で、オートフォーカスのデジカメでブレさせるのは至難の業でしたがw

さてさて。

このスペースで展示されていたのは平成が主だったんですが、並んでたのはダブルまで。
あれ?平成ライダーってダブルで終わりじゃ無いよね?
その後まだまだあるよね??と思い戦隊・平成ライダーに囲まれた通路を抜け中に入ると…

15082904.jpg
ウィザードいたー!!!w

そうなんです、ダブルの次、オーズ以降のライダーはバイクに乗って違う場所で展示されてたんですねー。
やっぱライダーっつったらバイクですからね…ライダーっていうくらいだし。
…とかいうと「ドライブどうすんだよw」とかなっちゃいますけどw

15082905.jpg
1号もバイクに乗ってました。

にしても人形だとわかっててもバイク乗ってるのカッコイイですよね…戦う時だけでなくバイクに乗ってる姿がカッコイイのもライダーが人気の秘密なんだろうなぁ…と思ったり。

でね、カッコイイわ…興奮するわ……とか思いながら見てて一個思いついたんですよ。
ウィザードの写真見るとわかりやすいんですけど、バイクに乗ってるライダーたちの背景には作品タイトルと象徴されるロゴが入ってるんですよ、壁に。
これ…一緒に撮ったらカッコイイんじゃないかな、と。

で早速ウィザードで実験したんですが…

15082906.jpg
クッソかっこえぇーーーー!!w

間島淳司、この夏最大の思いつきw
あまりにカッコよく撮れたので他のバイクに乗ってるライダーのも撮りに走る僕。


15082907.jpg
仮面ライダー…1号!

15082908.jpg
仮面ライダー…オーズ!!

15082909.jpg
仮面ライダー…フォーゼ!!!

15082910.jpg
仮面ライダー…鎧武!!!!

カッコえぇ…肩越しのロゴめっちゃカッコえぇで……じゅるり(興奮w)

ちなみに。
現在放送中のドライブさんももちろんこの会場で展示されてました。
どこに展示されてたかというと……

15082911.jpg
剛と一緒にドライブピットにいましたよねw

パネルみたいになってるトライドロンに乗ったところを撮影できる!ってコーナーでお子様に大人気だったんですけど、人がいなくなった隙をついて誰も乗ってない瞬間を撮影してきました。
僕は乗ってません…なぜなら私は観察者だからw


見るものいっぱい撮るものいっぱい、撮影してるだけで大満足。
待ち時間だったはずの2時間は、こうしてあっという間に過ぎて行きましたとさw
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |