マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

暴れてあっぱれ!

Wヒーロー夏祭り。

会場は後楽園はプリズムホール。
会場にはライダーだけでなくたくさんのレッドとトッキュウ・ニンニンのメンバーが華を添え、まさに『Wヒーロー』夏祭りといった様相でした。

さらにショー内では終盤アカニンジャーが出てくる、という展開も。
助けに入ろうと勇んで出てくるんだけどみんなキョトン…みたいな空気で「お前の出るのは隣だよ」的な展開で、お隣・シアターGロッソでのニンニンジャーショーの宣伝みたいなことが毎回入るのです。
去年もトッキュウ1号が乱入してましたしねw

これもまた、まさに『Wヒーロー』という感じでいいですよね。

だが。だがしかし。
そんな一瞬だけ動くアカニンジャーを見た程度で。
本当に『Wヒーロー夏祭り』だと感じていいのでしょうか。
否!断じてそんなことはない!!


15083001.jpg
つまりはこう!!w

ま、順番は逆なんですけどねーw
実はわざと早めに行って、先にGロッソでニンニンジャーショーも見てやろう!という贅沢な企画を企てていたのです。
まさに後楽園でWヒーロー夏祭り!!
ということでさっそくチケットを買ってGロッソ内へGO。

こちらはWヒーロー夏祭りの会場とは違いショー専用の劇場。
なので特に出店が出ていたりということはなく、すぐに会場内の座席を取りに行く流れ。
普通のイベントと同じだ、と思えばわかりやすいんじゃないでしょうか。
入り口を入りチケットをモギられ、会場の分厚いドアを通ろうとしたその時…!!

15083002.jpg
あ…アカニンジャーじゃー!!!!!

会場に入る子どもたちを優しく出迎えるアカニンジャー。
もちろんしゃべりませんがさながら「これから始まる俺達の活躍、楽しみにしててくれよな!」と言っているかのよう(妄想)。
やだ…そんな天晴……‥大人の、僕にまで!?
惚れてまうやろー!!!!!(全て妄想ですw)


といったショー前のウォーミングアップも終わりいざショーがスタート。

現在やってるショーはニンニンジャーショーとしては第三弾だそうで、既にスターニンジャーも仲間になり、アカニンジャーもパワーアップした超絶状態も出てくる内容。
ただでさえハデな演出が多いアクションにパワーアップの演出も入るとかもうごちそうですw

なるべく子どもたちの邪魔にならないように、と後列端の席に座って見てたんですが、けっこうな近距離からスターニンジャーが登場!
そうなんです…こういうショーって客席から登場してくれるんですよね。
こうやって後ろのお客さんにもお得感を出してくれるとか…なんていいショーだw
と思っていたら残りのメンバーも客席から登場!しかも天井から降りてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
機構的には出来るのはわかりますがまさかそんな登場は想定しておらず、降りてくるニンニンジャーの5人見ながら僕の顔( ゜Д゜)こんなんですよw
こういうところも忍者戦隊だってとこを汲んだ演出入れてくるんですねー…クー、ニクいw

今回の敵はペンキみたいなのを塗りたくって世界を塗り替える、みたいな能力を持った妖怪で、塗るペンキの演出は光と音で再現。
もちろん床に穴が開いたり高さがあってアクションがたくさんできるという劇場の作りも存分に活用。
…職業柄どうしても声問題が気になるところではありましたがw
アクションもハデで中身も笑えて燃えられて、文句なしの内容のショーでした!
コレが毎週行われてるとか考えると…すごいですよね。


一日楽しみ尽くした、まさにWヒーローの夏祭り満喫な一日でした!!
スーパーヒーローは…不滅だ!!
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |