マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

乗りたい欲

Wヒーロー夏祭り。
…から数日。

僕のもとに写真が送られてきました。


15083101.jpg
ウィザード。

写真はこの他にあと数枚。
添えられていた文章は「後ろに乗りたいです。お願いします」
…?どゆこと???
と思ったんですがすぐに答えが出ました。

現地で展示されていたヒーローたち。
当たり前っちゃ当たり前なんですがそのすべてに「お手を触れないで下さい」という注意書きがありました。
汚れたり壊れたりしたら大変ですもんね……展示物とはいえいったいいくらかかるのやら。
それでも一度でいいから乗ってみたい!という欲を叶えてください、ということらしいのです。
とはいえさすがの僕でも後ろに乗せることは出来ません。
電話かけて係員さんに「すいません、ライダーのバイクの後ろに乗りたいんですけど…」とか問い合わせるわけにもいきませんし、そもそももうWヒーロー夏祭り終わってますしw
ではどうやって乗せろというのか。その方法とは……科学の力・画像加工。

僕がちょいちょい画像を加工して遊んでるのを知ってお願いしてきたようです。
まぁ確かに出来なくはないけど……つっても素材がないと出来ないわけで、ウィザードの他に後ろに乗る人の写真がないとさ…と残りの写真を見ると。

15083102.jpg
こんなんが。

…どうやら加工用に気を遣ってブルーバックで撮影したつもりらしいです…
ありがたいっちゃありがたいけどさ、コレ僕に断る選択肢ないってことだよね?w

いいでしょうやりましょうw

ちなみに送ってきたのはウィザード大好き日野まりちゃん。
キヨのがセットで送られてきたのは一緒に行ったキヨ(僕とは別日に行ってたのです)が「違う。こうだ」とブルーバックでバイクに腰掛けるパントマイムを指導してくれた際にシャッターを切ったからだそうで。
…つまり二人とも乗せろってことねw

いいでしょうやりましょうw

まずはキヨから。

どちらの画像も開きブルーバックで撮影した写真の人物のみを切り出します。
そして切り出した人物をコピー&ペースト。
ウィザードの後ろ辺りに置いてみます。
細かい微調整をしてなるべく座ってる感を出したら…完成。

15083103.jpg
二人乗り。

どうです?けっこう上手に出来たでしょ?w
がコレはあくまでブログのネタ用とオマケでやったもの。
同じ要領で依頼主・日野ちゃんの分も作業をしました。

15083104.jpg
憧れのタンデムシート

…好きすぎて雰囲気出してきましたよw
これで乗ったことになるのかはわかりませんが、まぁお役に立てたなら良かった…。

と言いたいところですが。

せっかく加工の下ごしらえもしてデータもあるんでもうちょっと遊んでみたいと思いますw
まずはこちら。

15083105.jpg
過積載。

15083106.jpg
間一髪。

15083107.jpg
その正体…。

すべて思いつきですが最後のだけはウィザード大好きな日野ちゃんが嫌がるだろうと思って作りましたw
特に後悔はしていませんw


加工だけでけっこう遊べるもんですね〜w
あー楽しかった♪
スポンサーサイト

クリエイティ部 |
| ホーム |