マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

GO!WALK!!

こないだ智晴くんと飲んでた時にある”オススメ”をされました。

「店で見つけたこの靴がいい!!」つって。

地元だかどっかでふらふらと買い物をしている際にたまたま見つけた靴なんだそうですが、とにかく素材が柔らかくて軽い、と。
相当お気に入りなのか目の前で靴を脱ぎだして「ほら!」と手で靴をぐにぐにと動かしだしたりして。
でも見てたらホントに柔らかいんですよ…普通どんなに曲げようとしても上の方…片側に曲がるのが関の山。
つか足は甲の方にしか曲がらないからそれでいいんでしょうけどw
その靴は反対側、地面に接する方にも柔らかくぐにーんと曲がるんですよ!
…その姿に度肝を抜かれまして。


15090501.jpg
すぐ買っちゃいましたw

この靴、その名も『GO Walk』といいまして、名前だけで歩くことに特化してるんだなーというのがわかる靴なんです。
先述の通り柔らかく恐ろしく軽く、とにかく歩きやすい。
智晴くんに見せてもらった時は履かなかったんでわからなかったんですけど、いざ履いて歩いてみるとクッション性もすごい。
初めて履いて外出た時は柔らかいマットの上でも歩いてるんじゃないか、とさえ思えるような柔らかさで、ちょっと宇宙飛行士の月面飛行みたいになりましたもんw

で、写真を見ればわかると思いますが、買って早速ちょっと歩いてみました、小一時間ばかり。

何度も言うようですがとにかく歩きやすい!
普段歩くときは突発で始まることが多いので、普段履き…この季節だとサンダルとかで歩いちゃうんですが、そうなると足が痛くなることがあるんですよね…まぁ歩きやすい設計じゃないですからしょうがないんですけど。
そうじゃなくてももともと歩くときに使ってたスニーカーの方も靴底が薄めのものだった(上に履き古してるので劣化もしてるw)ので、長時間歩くとこっちでも足が痛くなるんですよね…特に親指の付け根あたりが。

まぁそんな靴で2時間とか1時間とか2時間とか歩くから痛くなるんですけどw

そういうこともありちょうど「いい靴買った方がいいよなー」と思ってたところだったのでまさに渡りに船!
歩くのがまた楽しくなりそう♪

ただ夏場は裸足でいたい派なので「今日は歩こう!」と思ったときくらいにしか履けないのが玉にキズですねー。
結局サンダルで歩くことも多そうですw


またひとつ”歩く楽しみ”が増えました♪
Go!Walk!!
スポンサーサイト

健康 |
| ホーム |