マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

約2時間半。

王様ジャングル0回戦。

これからしばらくは6日に大阪で行われたイベント『王様ジャングル』に向かう道中の話をしていきたいと思います。
まぁ平たく言えば大阪観光のお話ですw
大阪でどんな一日を過ごしてたのかお楽しみ下さい。


9月4日。
その日は約束があったので夜から飲み会(いつも通りw)。
事務所からは「行きはマネージャーはつけないのでご自身のタイミングで」ということで一人旅確定だった僕は、翌日早い時間から出て大阪入りしてやろうと画策していました。
…でも飲み会があったので気持ち的には12時くらいに海遊館に着ければいいかなー、といった感じw
目覚ましをそれに間に合う時間…朝の8時くらいにセットしてその日は就寝しました。

翌朝。

目が覚めて支度。
ごはんは新幹線で食べるとして、歯磨きやら風呂やら荷物の最終チェック。
滞り無く支度を整え颯爽と家を出ました。
一つ予定が違ったのは目が覚めたのは8時ではなく4時半だったってことw
家を出る前に気づいてたんですが、目が覚めてしまったものは仕方がない、ということで海遊館の営業時間だけ調べてそのまま出かけたんですねw

そうこうしているうちに東京駅到着。

改札をくぐり新幹線のホームへ。
毎回思うんですけど新幹線のホーム行くと『旅行!』って感じしますよね〜。
電車のホームであることは山手線とかとも変わらないのに、駅の雰囲気が「これから遠くへ行きます(キリッ)」みたいな感じがしてw
これから始まる旅に軽く心を踊らせつつ、お弁当を購入。
今回は鯖の棒寿司にしましたよ♪
何故か新幹線に乗ってごはん、ってなると、普通の駅弁じゃなくお寿司系買っちゃうんですよね〜、柿の葉寿司とか。
起きてから何も食べてないので早速ご飯タイム。

15090801.jpg
「あ……こ、こんにちは……」

はあああぁぁぁぁ!うさひよ何故そこにィィィィィ!?w

うさ「た、楽しい旅だとお聞きしたので」
ひよ「颯爽と飛び乗りました、かばんに」

……そうか……ならよしw
ということで一人旅だと思っていたものが3人(?)旅になりました。
心強いね☆w

ごはんを食べている間にも新幹線は走り続けます。
うさひよは窓の外の景色に夢中。

15090802.jpg
都会めいた景色が……

15090804.jpg
徐々にのどかな風景に。

15090803.jpg
程なくして名古屋到着ー☆

しっかし新幹線って早いですよねー、2時間ほどで名古屋まであっという間に到着。
まあいうても2時間はかかるわけで、こっから更に大阪まで、とか考えるとそれなりに時間かかってますけどねw
でも実質500kmとかある距離をそんな時間でたどり着けるなんて、東海道五十三次とか言ってた時代からしたら信じられないことですよね〜。
そしてそんな長いような短い時間。
僕はこのようにして潰しておりました。

15090805.jpg
iPadで映画三昧。

いい時代になったものですねぇ……昔これと同じことをやろうとするともうPCごと持っていくしかなかったわけですが、今は薄い板ッきれ一つでそれが叶うなんて。
ちなみにこの日はウチにあった映画から『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』を。
今ちょうど風呂で電王見てるんですよね〜、しかもかなり佳境。
お風呂で映画は見られない(1時間も2時間も入ってたらのぼせるからw)ので、こういう機会に映画も見てしまおう、と思ったのです。

てかこの劇場版『ディケイド』でクウガ役やってた村井良大さんが違う役で出てるのね。
こっちの方が先なのでむしろ「電王で刑事役やってた人がディケイドでクウガになって出てきた」が正解なんでしょうが。
今作の敵であるネガタロスのCVも緑川光さんだし…忘れてることいっぱいだなぁ。

と映画に浸ってる間に新幹線は進み……あっという間に大阪到着!

15090806.jpg
着いたよ☆

前回来たのは鈴木区『ヒロアゴ!』大阪公演の際だから実質一年ぶりの大阪……あの時は大阪旅行だというのにわざと京都で降りて聖地巡礼しましたw
今回は大阪を楽しみ尽くすぞー!!


というわけで今日はまさかの、新幹線で大阪に移動するだけ!!w
次回は大阪観光・『海遊館編』でお会いしましょう!
スポンサーサイト

|
| ホーム |