マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

”ライダー”たる所以

止まらない特撮熱。

これは…ここ最近の激アツ展開になるちょっと前の話。


たぶん特撮仲間から聞いたんだと思うんですが…ある情報を入手したんですよ。
曰く『ライダーのバイクを展示している』と。
そのさらに少し前に、劇場版に出てきた敵の車・ネクストライドロンを見に行ってすごく良かったのもあり”実物見たい欲”が高まっていたのもありましてね…調べて見に行ったんですよ。

展示していたのは青山1丁目にあるホンダの展示場・Hondaウェルカムプラザ青山。
普段来ない場所なんでちょっと尻込みしつつも中に入ると…入ってすぐ右手のところに…いた!!


15091901.jpg
揃い踏み。

ご覧のとおり展示されているバイクは3台。
現在放送中の『仮面ライダードライブ』より、2号ライダーであるマッハが駆る”ライドマッハー”。
真ん中は昨年の作品『仮面ライダー鎧武』より、主人公の鎧武が乗る”サクラハリケーン”。
一番奥は『仮面ライダーWIZARD』より、ウィザードが乗るマシン”マシンウィンガー”。
どれもホンダさんが出してるバイクを元に作られているんだそうで…てか平成ライダーのマシンはホンダのバイクをベースにしてるものが多いんだそう。

どれもかっけぇ…一台一台じっくり見ましたよね、そして写真にも撮りましたよね。

15091903.jpg
ライドマッハー!!

15091904.jpg
サクラハリケーン!!

15091905.jpg
マシンウィンガー!!

カッコよく撮りたくてわざとアオリで撮りましたw
警備員さんは僕を相当好きなんだろうなあ…と思ってたでしょうね…スマホで撮りデジカメで撮り角度を変えて撮りじっくり見…みたいなこと繰り返してましたしw

実物見られてカッコイイ!ってのももちろんなんですけど、コレのアツいところは「実際に使ってた車両」ってことなんですよね。
なので美しく見えても使った跡が残ってたりして。
一番テンション上がったのは鎧武のバイク・サクラハリケーンを見た時。
バイクの前面の一部に…傷が残ってたんですよねー。

15091906.jpg
戦いの痕

もともと使ってたものだと知ってはいましたけど、傷見つけた時に「ホントに使ってたんだー!!」ってなってすげーテンション上がりました。


今までバイクに興味とか持たなかったんですけど、やはりライダーが関わると話が違いますね。
この展示のすぐ近くに、ライドマッハーのベースになったバイク『ホンダ NM4-01』が展示販売されてたんですけど…バイクの免許もないのに欲しくなりましたもんw

しばらくバイク熱が高まりそうです。
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |