マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

鉄は熱いうちに打て

高まり続ける特撮熱。


作品を見て感銘を受け涙し、作品世界に出てくるアイテムを目の当たりにして間島さんのテンションはおかしな方向に向かいます。
それは特撮仲間たちも同様。
日曜朝のスーパーヒーロータイムが終われば「集まろう!」と言って飲み屋に集まり、集まれない人がいればまた別日に飲み。
…ここ最近は特撮仲間たちと週3くらいで会ってるんじゃないでしょうかw

そんな集まりのうちの一回、とある人がLINE上でこんなことを言い出しました。



『中野に行きたい』。



そんなん言うたら行くしか無いじゃない!!
ということでみんなで行って来ました、中野ブロードウェイ!!w

特撮作品のおもちゃは基本的にはその作品が放映されている時期、1年間のみしか生産をしません。
何年か経ってレンタルや誰かから借りたりしてハマった作品のおもちゃはもう絶版…普通には手に入れることが出来ません。
そこを救ってくれるのが中野ブロードウェイ。
今はもう手に入らないものも中野に行けば置いている!なんてことも多々あったりして。
手に入れたかったけど手に入れられなかった、なんて物があるときはたまーに行ったりするんですが。
メンバーの中に「ブロードウェイに行きたいけど、行ったこと無いから一人だと不安」って人がいたので、じゃあみんなで行こうじゃないかということになり5〜6人とか集まって行って参りました。


建物入口から続く3階に直通のエスカレーターに乗り、そこら中に転々とある様々な商品を取り扱うお店群を一軒一軒回っていく作業。
行ってみたい!で来たので特に目的のものがある、というわけではありませんが、これがまたクセモノなんですよね…
先述の通りブロードウェイには手に入れたかったけど手に入れられなかったものが突然目の前に出てくることもあります。
何人かで行くと「無目的で来た」などと言っていたヤツが一番たくさん商品をゲットしていた、なんてこともw
まさにこの時の僕みたいな状況が一番危ないのです…
そうはならないように、色んな物を物色しつつも「今日はガマンガマン…」「一旦帰ってどうしても欲しくなったら…」と心を落ち着かせ言い聞かせ、中野の街を楽しんで。

……気づけば3時間くらい経ってましたw

不思議だ…普段の買い物なんて1時間もかけないのに…この街ではあっという間に時間が過ぎる。
時間泥棒でもいるのかな?w

目的があった人なかった人それぞれでしたが、みんな一様に手には何らかの戦利品が握られていました。
かくいう僕の手にも…戦利品が。
…あんなに言ってたのにw

15092001.jpg
大公開!コレが戦利品だッ!!

下の箱はドライブの変身ベルト・ドライブドライバーのセット。
上の小さい箱は…仮面ライダーマッハの乗るバイク・ライドマッハーのフィギュア。

そう。バイク熱が…止められなかったのですw
だって!ついこないだこれのホンモノ見たんだよ!?
超カッコよかったんだよ!?
そんなの……お迎えしたいに決まってるじゃない!!w
家に帰って早速開封してひとしきり眺めて、テンション上がって

15092002.jpg
同じ画角で撮ろうとしてみたりしてw

フィギュアで小さい(といっても全長20cmくらいあるんですが)とはいえカメラで上手に撮ってやるとホンモノと見まごうほどのものが撮れそうですよね。
切り抜いて背景合成とかしたらそれっぽく見えそう……

15092004.jpg
というわけでやってみましたw

昔懐かし、2月に行ったドライブの聖地の写真と合成☆
…まぁこの聖地は2話だか3話だかのシーンの場所なんで、この場所にマッハはいないんですけどw
切り抜いて貼っつけてリサイズしただけなんですが、画像小さくしたおかげか妙にマッチングしてますねw
これはいい……。

そしてもう一つ、ドライブドライバーの方ですが。
「え?なんで買ったの?」と思われた方も多いでしょう…そらそうだ、ベルト着けて遊んでる写真とか既に載せてるわけで、持ってるんだから。
では何故買ったのか…別に壊れた時の予備とか値下げしてたからとかそういうことではなく。
セット販売されていたものがあるから。
それがどうしても欲しくてね…ぶっちゃけベルトは要らなかったくらいなんですが、それこそ「予備用」と言い聞かせて買いましたw

そこまでして欲しかったセットのものとは……これだ!

15092003.jpg
シフトカー!!

赤い方はシフトマックスフレア フルスロットルカラーVer。
『三段変形DXトライドロン』というおもちゃを買うと店頭にて先着で付いてくるかたちで配布された、非売品のシフトカーです。
そして黒い方…こっちが本命。
シフトスピード プロトタイプ!
作中でもプロトドライブが使用し、チェイスの記憶を戻すときにも出てきた、非常に重要な意味を持つシフトカーです。
こちらは4月18日から行われていたキャンペーンで、ドライブの対象商品を買うとこれまた店頭にて先着でもらえる、というもの。
…キャンペーン始まってすぐに対象商品買ったんだけどもらえなかったんですよね…たぶん品切れだったんでしょうが。
なので当時非常に悔しい思いをしつつも心の中でずっとくすぶり続けていたアイテムなのです…
中野や秋葉原に行く用事があるたびに探し求めていたんですが一向に見つからず。
今回ようやっと出会うことが出来たのです……

こんなん見つけたら買うじゃないですか!ベルトとセットだとしても!!w

無目的で行った時に限ってこういうの見つけるんですよね…世の中わからんもんだ。
むしろ僕を無目的の状態で連れて行ってくれた、中野に行ったことなかった仲間に感謝!
いやー買い物は一期一会ですな〜、出会った時に買わないと後悔する!
…前半と言ってることが違いますがどちらも真実!w


良い買い物ができてほっくほくで帰ってきましたとさ☆
スポンサーサイト

おもちゃ |
| ホーム |