マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

見たことある!!

ここんとこ特撮の話ばっかり書いてたんで今日は違うテレビの話を。

…結局テレビかぃ、というツッコミはスルーでいきますw


特撮意外でよく見るテレビといえば、最近だとノンストップ!にミヤネ屋なわけで、どんどん主夫化が進んでる感がありますがw
だってねぇ…ノンストップ!は料理のコーナーが良いし、ミヤネ屋は情報だけじゃないんで飽きずにニュース見られるし。
働きながら「ながら見」になることが多い世の主婦層がとっつきやすい構成になってるんだなーと改めて再確認。

まぁ今日はその辺の話ではありませんがw

それ以外でよく見るものといったらバラエティ番組になるわけです。お笑い好きだし。
中でも今すごいなーと思うのは『さんまのお笑い向上委員会』
明石家さんまさんが向上長となって、様々な芸人を”向上”させていくというスタイルで行うトークバラエティ。
この番組のなにが面白いかって、このスタイルはどうでもいいんですよw
さんまさんを長として、いろんな番組で活躍してる中堅どころかベテランまで含めた芸人さんたちが…ひな壇に座ってトークするんです。
回す相手はさんまさん。
笑いに関して妥協をしないお笑いモンスター。
…全員必死ですよねw
あの今田耕司さんがトークしてるだけなのに汗だくになって笑いをつくってますからね…これはお笑い好きにはたまらないし、人前でトークする機会がある者としてはとても勉強になる。

と楽しく、時に怯えながら見てるわけですが、先日見ていた時にふと気づいたんですよ。

「なんか見たことあるなー」って。


15092301.jpg
「なんか見たことあるなー」の図

別に「一度この展開見たことある」とか「…再放送?」みたいな、デジャヴ的なものではなく、もっと明確な…そう、視覚的な感じ。
この中に写ってますよー?「なんか見たことある」が。

その正体に気づいた時、僕はすぐさま隣の部屋に行ったのです。
この感覚を…明確にするために!!




15092302.jpg
似たような服持ってましたw

なんのことはない、「あの服見たことある」でしたw

これで…いつでも今田さんのコスプレが出来るぜ!!w
スポンサーサイト

小ネタ |
| ホーム |