マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

出ぇへんねん!!

移動の最中はゲームをやってることが多い、間島淳司です。


主にアプリゲーをやることが多いんですが手をつけ出すとなかなかやめられないんですよね…しつこい僕の性格が影響してるんでしょうがw
おかげで複数のゲームをやらねばならず、移動の時間だけでは全ッ然足りません。

未だにパズドラもやってますしねー、熱はだいぶ下火になってきましたがなんとなく続けちゃう。
難易度高すぎてクリアできないんでもういいかな、なんて気分にもなってますが、そういう時に石使ってガチャ引いてからにするか…とかなるとまた良いキャラ引くんですよねー、無限ループ。

あと地味に続けてるのはツムツム。
コレだけはなんか飽きないんですよね…なんなんだろう、パズル好きだから?
ちょこちょことイベントが定期的に来てくれるのも飽きない秘訣なんですかね。
ちなみに今はハロウィンのイベント中。
4種類のハロウィン限定ツムが登場、プレミアムガチャを引くとランダムで出る!ってやつなんですが…このガチャがクセモノなんですよねー。
ゲーム自体だいぶ前からやってますけど、初期の頃はツムの数自体が少なかったんでイベント限定のツムも何回か回せばすぐに手に入ったんですよ。
ところがどっこい、イベントを繰り返しツムの数が増えに増え…現在は89種類もツムがいて。
イベント期間中は対象のツムが出る確率は上がってるらしいんですけどちーとも出ない、なんてことが多発。
ゲームをプレイするともらえるコインでガチャは回せるのでリアルマネーをかけずに済むのはいいんですけど…連続で同じの出まくると萎えますよね…もう出なくていいですバズ・ライトイヤーw
にしても89種類中76種類持ってるのはけっこう頑張ってる方だと思いますけどね。
コレもしつこい僕の性格が影響してますね確実にw

テレビのCMで良く見る『キャンディクラッシュ』もやってます。
いくつかやってたんですが現在は『キャンディクラッシュソーダ』のみですが。
ステージが進むと難易度も上がり、ちっともクリアできなくなるとつまんなくて疎遠になることもあるんですが、このソーダはなんとなく続けちゃってます。
現在ステージはちょうど300。
連鎖起きまくると爽快感あるんですよねー。

パズルゲーだとデナレンジャーも続けてますよ。ペースは落ちてますがw
ちょっと前からご当地ヒーローとかゆるキャラとかとのコラボイベントが頻繁に開催されてまして、現在は秋田のヒーロー・超神ネイガーとコラボ中。
知らん間に始まってたので出遅れた感はありますが、現在10ステージまでクリア。
通常のステージの方は410ステージまで来てます。
『第28話 チェジュ島、ムズムズする町』…ってついに海外行くんかーい!!とw
ステージ的には第36話、ステージ530まで公開されてるのでだいぶ置き去られてますね…がんばらんと。
まだまだ先は長そうですw

前に紹介したマインスイーパーがベースのゲーム『封印勇者』も絶賛プレイ中。
このゲームも課金しなくても楽しめるように出来てるのがいいですねー、頑張ってプレイすれば勝てる仕組みのゲームは大好きだw
ゲーム内で一番レア度の高いGODまで強化したキャラが8キャラもいるのでどこに行っても対応できるのはいいですね。
…それでもクリアできないステージとかあるんですけどw
事務所の後輩だったり別事務所の知り合いだったり、身の回りにいる人が結構出てるのでその辺も楽しいですねー。

そして!アプリゲームの影に隠れてなかなかプレイできてなかった『大逆転裁判』もちょこちょこと進めてます!
最終話の最後の裁判パートまでは来てるんで、ホントにあとちょっと!って感じ。
相変わらず安定して面白いので楽しんでやってます。
あと家でやってる時は音読して遊んでますw


というわけで…たくさんのゲームをやりすぎて時間が足りないですw
誰か!僕に時間を!(遊ぶ)時間を下さい!!
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |