マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

下から見た風景

本日も土曜のイベント『MSWR2015』関連の記事。


ここ最近、MSWRには我々演者が舞台を降りて客席を使ってやる企画がだいたい入っています。
以前はだるまさんがころんだだったり、今回は趣向を変えて光線銃対戦だったり。
出してくるのは毎回アウトローの2人ですがw
あの広い会場を舞台上だけでなく客席まで使って行えるイベントってのはそうそうないんじゃないでしょうか…
なんでしょう、この気持ち……

優越感…?w

僕らも楽しいし、お客さんからしても近くに好きな役者さんが来るかも!?ってのは非常に楽しみなものだと思います。
毎回そういうおもしろ楽しい企画を出してくれるアウトローの2人には感謝☆

そして…これも毎年恒例となってきました。
客席に降りることがわかってる時に僕がMSWRで取る行動…いや、行動は取るのではなく…『撮る』ですねw
そうです今回もブログ用にデジカメを持ち込みましたー!!w
ゲーム中、ゲーム終わり、様々なタイミングで隙を見て写真を撮ってました…ホントは二階にも行きたかったんですけどね、移動に時間がかかる上に2階は1階から狙いにくく、僕が写真撮って遊んでる間に僕以外全滅してたりしたらグダグダになりそうだったので行けませんでした…くそ!だるまさんがころんだだったら写真撮りに2階行けたのに!(もはや趣旨とは)


もちろん客席を撮るということはお客さんを撮る…プライバシーの問題も出てくるだろうと思いまして、撮影の際には『マジP!に載るよ〜』という声掛けはしてました。
つまり…コッチ向いて写ってるヤツは「プライバシーの侵害よ!」と文句は言えないのです!!
…と思ってやってたんですけど、カメラ向けるとほとんどの人がコッチに向かってピースしてくるんですよねー。
世間ではそういうのすげー問題視されてる気がするんですが…イベントテンションとかあるんですかね?
まぁ了承を得てるので気にせず載せますw

見よ!コレがMSWRの客席だ!!

15101201.jpg
舞台から見た図。

15101202.jpg
15101203.jpg
15101204.jpg
15101205.jpg
15101206.jpg
15101207.jpg
15101208.jpg
15101209.jpg
15101210.jpg

とここまでが昼公演。
お昼は後ろから撮ることが多かったですねー。
…でここで気づいたんですよ。
後ろからだとニーハイ写らないじゃないか、とw

…いや、他意はないんですよ?
番組でグッズも出してますしせっかく履いてきてくれたんなら写り込んだらいいのに…と、そういうアレですよ?
そう!気遣い!!w

それを踏まえて夜公演時の写真。

15101211.jpg
15101212.jpg
15101213.jpg
15101214.jpg
15101215.jpg
15101216.jpg
15101218.jpg
15101219.jpg

…撮ってみて気づいたんですけど、正面から撮っても椅子とか仕切りとか邪魔で足なんてほとんど見えないッスねw
まだゲーム始まる前、移動してる時にすごい勢いでけっこうな人数に「間島さん!ニーハイ履いてきました!!!!」って言われたのは覚えてるんですが…何故僕はそれを覚えておかなかったのかw

ちなみにやたら写真の枚数が多いのは、せっかく了承得つつ撮ったのに使わないとかもったいないなー、という思いから。
ホントはたくさん撮っておいてその中から綺麗に撮れたものとか選別して載せようかと思ったんですが…やっぱり、ねぇ?
想い出だし。
とはいえ片手に光線銃持ちながら片手で素早く撮ってたこともあり、けっこうな頻度でブレてました…くそ。
「撮られた!載るかも♪」と密かに期待してたのに載ってない!とお怒りの方がいたらすいません…光線銃対決しながらのながら仕事だったもんでw
ということでブレてないものを中心に選んでます。
それでもこの枚数。
実際にはもうちょい撮ってたんですけどねー、ニーハイ撮れなかった事も含めて惜しいことをしたw

…ところでみなさんカメラ向けるとピースして「大丈夫なのかプライバシー」と思うんですけど、それ以上にかなりの人数がダブルピースしてんですよね。
満面の笑みだからよかったものの……コレがアヘ顔だったら大変なこと(ry
とよからぬことを考えましたがこれアレですよね?
プリクラとか撮るとき顔の近くに手を顔の近くに持ってくると小顔に見えるとかそういうのもあるんでしょうし。
あと顔を隠したいとかそういう類のアレ。
いうてもやっぱ恥ずかしさとかもあるんでしょうね、こうやって全世界に晒されるわけですしw
それでもこうやって、皆さん顔を背けず写ってくださるのは僕としては非常に嬉しいですけどね。

そしてどの写真見てもわかるこの笑顔…皆さんが楽しんでくれてたのがよくわかるいい写真たち。
『まだMSWRに参加したことがない』という方に見せても「こんなに楽しそうなら行ってみようかな」って思ってもらえるんじゃないでしょうか。


こういうの見ると、イベントは僕達演者だけが作ってるんじゃないというのがよくわかります。
お客さんがいるから頑張れるし、皆さんがこうやって笑顔でいてくれるからもっと頑張ろうと思える。
いつもありがとう御座いますと共に、ご協力ありがとうございました!!という気持ちでいっぱいです☆
スポンサーサイト

祭り事 |
| ホーム |