マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ヨコハマ撮り出し紀行

パシフィコ横浜。

昼の部夜の部2回まわしということで、リハの兼ね合いもあり集合時間は早め。
東京在住の身からするとその時間に横浜に、ってのはかなりキツイ…ということで前乗りしてホテルに一泊だったわけですが。
どうせ前乗りするなら早めに行って街を楽しみたいところ。
横浜っつったらなにがあるか…中華街、赤レンガ倉庫、山下公園etc…いろいろ悩み。
でやっぱり横浜っつったらアレだろう、というものを自分の中で見つけまして、じゃあそこに行こうと決めました。
これが前日の夜のお話。
そっから準備をしてお仕事して、その足で横浜へGO。
向かった場所は……パシフィコ横浜。

え?なんで?って決まってるでしょ聖地巡礼だよ!!w

横浜も聖地が多いんですよね〜、他の聖地に比べればかなり近くて行きやすい場所ではありますけど、なかなか来られないのも事実。
そしてパシフィコ近辺でも撮影は多くされています。
以前も一度来て撮影してるんですけど今度はまた違う作品の撮影を、と。

ということで今回は『仮面ライダーウィザード』第14・15話から。

15101501.jpg
15101502.jpg
映画撮影。

この話数は大学の頃の映画サークルのお話。
過去回想で映画撮ってるサークルメンバーたちがここ・パシフィコ横浜近くで撮影してます。

15101503.jpg
15101504.jpg
邪魔な葉っぱw

植物って難しいですね…あいつら成長しやがるからw
実際の映像とは少しズレちゃうんですよねー。
違うのはわかってるけど「俺は把握している!」というのをどうしても表現したくて無理矢理入れましたw
場所は合ってますよもちろん!

15101505.jpg
15101506.jpg
物憂げな2人。

この回のゲストヒロインと主人公・操真晴人。
伝えにくい事を伝えねばならない良いシーンだったんで撮りたかったんですが…ヒントが柵って難しすぎw
背景と合わせて正解の場所を探り当てました。
海の向こうの建物がけっこうヒントになりましたねー。

15101507.jpg
15101508.jpg
対決。

最初の過去回想と同じ場所なんですが、少しだけ位置ズレただけでけっこう印象変わりますよね。
角度的に高いところから撮ってるので『まさかまたクレーン…』とか思ってヒヤヒヤしましたが、そもそも高台があって普通に撮れましたらっきー。

15101509.jpg
15101510.jpg
変身!!

変身した場所は押さえたいポイントですよね!!
…がコレもヒントが柵w
前の写真と合わせて立ち位置を探って見つけたんですが、撮影ポイントが難しく背景はちょっとズレちゃいましたね…ぐぬぅ。

15101511.jpg
15101512.jpg
ウォータードラゴン!

水辺の戦闘ってことでウォータードラゴン。
似たような地形の中で「ここか…いや違うな、こっち…ここだ!!」ってなるのが非常に楽しいです。

15101513.jpg
15101514.jpg
アングル変え。

15101515.jpg
15101516.jpg
必殺!!

良いシーンを特徴的なポイントで撮影してくれてると「ココに行きたい!」ってなって良いですね。
この話数は回想からバトルまで同じ場所でやってるシーンが多かったので非常に楽しく、沢山のポイントを押さえることができました。
ご満悦☆


ただ惜しいのは夜になってしまったこと。
それはそれで綺麗でいいんですけど、実際の映像で昼のシーンはやっぱり明るいうちに撮りたいですよねー。
それだけで違う印象になっちゃうこともあるし。
あと…夜になるとそこら中からカップル出てきて撮影しにくいのw
なんだくそ!ここはお前らがイチャつくところじゃねぇ!仮面ライダーの!聖地なんだよ!!w
撮影ポイントのすぐ近くに座って肩を寄せあってるカップルを避けて撮影するのは至難の業でした…てか向こうからしたら「なにあのオッサン?」って思ってたんでしょうけどw

聖地巡礼には、周りの目を気にしない心のタフネスが重要なのでしたw
スポンサーサイト

聖地巡礼 |
| ホーム |