マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

レッツゴー!覚悟!!

いやー、『仮面ライダーゴースト』が期待以上に良いですね♪


前のライダー・ドライブにどハマりしてて新しいライダーにどこまで入り込めるか…なんて不安もあったんですが、ドライブとは違った方向で面白いので違和感なく見られています。
偉人の魂、アイコンで変身といったギミックも非常に新しくて斬新。
先日の放送では4話というタイミングで例年にないほど早い登場をした2号ライダー(いつもは10話くらいまで行かないと出てこないのです)。
出てくるタイミングが違うということはストーリーもおもちゃの商品展開もいつもと違う展開を見せそうで非常に楽しみであるわけです。

そんなゴーストのおもちゃシリーズ。

ライダーのおもちゃといえばもちろん変身ベルト。
今回のベルトは『ゴーストドライバー』という名前のベルト。
アイコンを入れる都合上いつものベルトにくらべるとかなりデカい!フォーゼの時もスイッチの都合でだいぶでかかったけどそれ以上にデカいんじゃないでしょうか…まぁデカさとかどうでもよく買うけどw
オンエアされてしばらく経ちますが「あれ?間島さんともあろうものがまだ買ってないの?」と思われてる方もいるかと思います。
そんなの…ねぇ?

15102901.jpg
”とっく”に決まってるじゃないですかw

普段はあまり買わないんですけど今回はゴーストの武器・ガンガンセイバーもセットで購入。
剣系の武器ってね…子供用だと安全面の配慮で短くてカッコ悪いんですよね、オトナが持つと…
が今回はこのガンガンセイバーに様々なギミックが隠されている!という話を事前に聞いていたのでベルトと一緒に購入しておきました。
現時点でもオンエア上で電話と合体して弓矢になったりしてますしね〜、遊びがいがありそう♪
とでは早速失礼して……


15102902.jpg
ゥバッチリミナー♪ゥバッチリミナー♪

15102903.jpg
「変身!!」

15102904.jpg
カイガン!!

レッツゴー!カクゴ!ゴ!ゴ!ゴ!ゴーストォ!!!!

……うーん楽しいw
今回のは変身ポーズに陰陽師の指さばきが入っていたりして、ゴースト…神秘的な世界観を入れ込んでいたりして、変身ポーズマニアとしても非常に楽しい感じ。
もちろん一話終わりで死ぬほど見返しましたとも!変身ポーズのとこだけ!
その結果変身ポーズをすぐに習得…したんですが。
上の写真撮ってから気づいたんですが、手のひらかざすとこのポーズが左右の手が逆ですねこれw
なんという致命的ミス…けっこうあるんですよね…画面見ながら変身ポーズの研究してると左右の手がどっちかわかんなくなるの。
撮り直すの面倒だったんでこのまま載せましたが今ではもう正しい変身ポーズをマスターしておりますw


アイコン含め、まだまだおもちゃも出るだろうし、今年も楽しい特撮おもちゃライフが遅れそうです♪
…あとは収納問題だなw
スポンサーサイト

おもちゃ |
| ホーム |