マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

寄せたい!!

間島淳司といえば仮面ライダー(主に平成)大好き。

そして同じ仮面ライダー好きの中でも何好きか、というのは意見が分かれます。
役を演じている役者さん本人を追いかける人。
変身後、スーツを着て演じるスーツアクターに魅せられている人。
作品世界に自分を介入させて楽しむ、なんて人も特撮部の仲間にはいましたね…「私は◯◯(主人公の所属する組織)のコーヒーを汲む係。毎日そっと◯◯さんにコーヒーを渡すの」とかもう…想像の翼が働きすぎて他の追随を許さない感がハンパないですがw

なので意外と特撮好きって人に「なに好き?」って聞くのが面白かったりするんですよねー。
人それぞれ楽しみ方って違うものだし、違っていいし。
違うからこそ僕が知らない楽しみ方を知ってそうで、教えて欲しいし。

そんな僕はといえば、特撮の中でもとりわけ『聖地巡礼』『変身ポーズ』マニアなわけですが。
作品を見ながらライダーや物語もしっかり追ってますが目はどうしても背景…どこで撮影してるかを探している自分がいます。
そして変身ポーズ…ベルトを巻いて変身ポーズをカンペキに決める、ってのが実に楽しいんですよね…最近のおもちゃよく出来てるし。
痩せてベルト巻けるようになったし。

あ、ご質問がありましたがここ最近は延長ベルト等は使っておりません。
普通に子供用のベルトを巻いてます。そのために痩せたんじゃ!!w

でそこまでやるとやっぱ服装も寄せたくなるんですよね…過去にもそんなお話をした記憶がありますが、ブログに『ベルト買ったよ!』って写真を載せるときは、なるべく作中の衣装に近いイメージの服を着たいな、と思ってます。
ドライブならやっぱスーツだし、マッハなら白いフードは外せない。
チェイスも紫を基調に…とかやってたらブレンもやりたくなったけどあんなジャケット探すのムリだからプレミアムバンダイで買っちゃえぇぇぇぇ!!みたいなw
ハート様のコートも…欲しい…けどその前に買うならやっぱチェイス……っと話が逸れましたw

ともあれそうやって自宅でのみ楽しむ”なりきり”も楽しみの一つなんですが、今年のゴーストが困りものなんですよね…大天空寺というお寺が舞台で、ゴースト、霊を扱ってるだけあって和のテイストが入ってるんですよ。
パーカーも着てるんだけどその上に着物羽織ってるみたいな。
でもそれもデザインがちょっと変わってて用意しにくい的な。
途方に暮れた結果こないだベルト買った時は変身後の姿に近いイメージの黒のパーカーを着用して写真を撮ったわけですが。

15102903.jpg
ゴースト!!

悪くはない…悪くはないけど…やっぱ変身”前”に寄せたい!
という欲が止まらない間島さんは衣替えがてら家にある服をひっくり返してみたのです。
インナーにパーカー着るのは必須として、やっぱ問題はアウターなんですよね…今年は浴衣を買ったからワンチャンそれもアリか、とも思いましたが浴衣じゃ丈が長過ぎるし。
織り込んでちょうどいい丈になるところで留めるとかやるのもなんだかバカらしいしw
アレでもないコレでもない…なんとか”っぽく”ならんもんか…!!と考えまくった結果。
一つの結論にたどり着いたのです。




そうだ。




15110101.jpg
作務衣だw

とても良い発見をしました…

これで!ゴーストごっこが!!捗るぜ!!!w
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |