マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

同じ趣味でも…

仮面ライダーが好きです。


僕のブログをずーっと見てる人からしたら「なにを今更w」って話でしょうが、アギトあたりから見始めそれからずーっと仮面ライダーを追いかけ続けてます。
見ていくうちに注目するポイントは変わるもので、はじめの頃は単純に物語が面白いから、ライダーがカッコイイからといった理由。
龍騎あたりでおもちゃに手を出してしまい「いかん…キリがない」と変身ポーズにシフト。
おもちゃ熱はディケイドのベルトを買った時にもう止まらない情熱になってしまい今に続きますw
オーズあたりからは特撮仲間が増え、それぞれが好きなポイントを聞いて逆輸入。
スーツアクターさんに詳しくなったり、監督による映像の特色なんかにも詳しくなっていって…そして聖地巡礼。
特撮という狭い世界の中でも様々な趣味に目覚めて来ました。

本当に人それぞれ見るポイント・好きなポイントが違うのでなかなか同じ趣味の人に巡り合わないんですよね…
スーツアクターさん好きとかはもともと人に教えて貰ったものなので共有する人がいますし、聖地巡礼なんかはネットで検索かけると同じように回ってる方がいるので、お会いしたことはなくても存在していることはわかるわけで。
おもちゃも売れてるってことはお好きな方がいて、意外とその存在が確認できないのが変身ポーズマニアだったりするのです。
別にどこかで披露したいわけでもないので共有できなくてもいいんですが…いないとなるとどっかにいないかなーと探したくなるのもまた人情。


そんな中。
先日『探偵ナイトスクープ』を見ていた時のこと。

依頼者は『仮面ライダーになりたい』という看護学校に通う妹さんを持つ、お姉さん。
ライダーの強さに憧れを抱いた妹さんはいつしかライダーになりたい、と願うようになり、その願いをなんとかして叶えてあげてもらいたい、という内容。
ライダー好きとしてはどう叶えるのか非常に楽しみだったわけで、すっごいワクワクしてたんですよ。
東映に行ってスーツ着させてもらうとか、ライダーが出てきて実は中に撮影でホントにライダーに入ってるスーツアクターさんが!!みたいな展開とか。
そこで探偵の間寛平さんが選んだ選択肢は…過去に出演した『全ライダーの変身が出来る』という仮面ライダー大好きの素人さんを呼ぶ、というものw

素人かーい!!w

とちょっとがっかりしつつも見ていくと……

15120301.jpg
熱い思いを語るライダー大好き・三原さん

15120302.jpg
まずは1号

15120303.jpg
オーズ!!

お……おんなじ趣味の人イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w

この三原さん、写真見てもわかるとおりすごいキッチリ変身ポーズキメるんですよねー。
そして映像で見るとわかるんですが、動きのキレがハンパない。
ライダーになりたい依頼者の妹さんに本気で変身ポーズを教え、冗談抜きで汗ダクになりながらポーズをキメていくその感じ…ビシバシ愛が伝わってきますねー。
僕も変身ポーズやるのでわかるんですが、ホントにカッコよく決めようと思うとマジで汗ダクになるほどの運動量を秘めてるんですよ、変身ポーズって。
すっごい…わかる!!と思いながら見つつも、「ああ、エックスは大変身じゃなくてセタップの方なんだ」と変身ポーズをやるものにしかわからない、よくわからない楽しみ方もしていましたw

番組ではあくまで『変身ポーズ』ということだったんでベルトなしでやってましたが、これにおもちゃのベルトを装着してポーズまで決めるとまた楽しいんですよ…何故ならベルトから変身音が鳴るから!!w
是非!三原さんと依頼者の妹さんにはベルト巻いての変身ポーズも決めて欲しい!!


と。


「この熱量が他の人にも伝わればいいのに」と思いながら、アマゾンの変身ポーズで何故か笑いが起きてるのを見ながら思いましたとさw
ヒーローはいつも孤独である。
スポンサーサイト

テレビ |
| ホーム |