マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

お疲れ様でした!

今日が仕事納めでした。

来週になってなんかスケジュールが入らない可能性もないではないですが、現時点でとりあえず聞いている2015年のお仕事はすべて終了。
一足お先にお疲れ様でした!ということに。

改めて今年もたくさん働かせて戴きました。
常日頃『仕事は週3でいい』が口癖の僕にしては働き過ぎなくらいw
一つ一つの仕事に、役にきちんと向き合うにはたぶん僕不器用なんですよね〜。
いや、ヘンに器用というか…なまじ器用だから、一度に沢山の役を任されると心を込めるのを忘れたまま演じてしまうことがありそうで怖くて。
声優って体を使わず声だけで表現するから、簡単にやろうと思えばどこまでも簡単にできてしまう危ない仕事だと思うんです。
台本に書いてあるからそのまま読んだ、では、役を演じることにはならなくて。
何故その言葉を選んだのか、何故そういうふうに発したのか、様々なことを台本や原作から情報を読み解いて、現場で他の人の解釈を聞いて最終調整をして。
そういう”難しい仕事”だと思っています。
役はもちろん、ラジオにしてもイベントにしても、僕らは受け止める誰かにどういう印象を与えたいのか、ということを気にしています。
実は人前に立っているけど、僕らはいつも受け手なんです。
膨大な情報の中からベストと思われるものをチョイスして、自分なりのピッタリだと思う答えを用意して戦う。
そのためには、僕にとっては週3くらいがいいんです。
別に「飲めなくなるじゃないか!イヤだ!」とかワガママ抜かしてるわけじゃないのですw

……思ってないかと言われれば嘘になりますけどw

ともあれ、今年も沢山の役から、人から、ファンの方々から、たくさんの気持ちを戴きました。
来年の僕は今年よりももっとでっかい器で、もっと素敵にキャラクターを生かしていけたらいいな、と思っています。


…と、珍しく真面目な話になりそうなんで仕事納めてなにをしてたかでも書きましょうか。

もともと仕事納めのあとは夜から飲み会が入ってるだけで、少し時間が空いてしまうのはわかっていたのです。
なのでその空き時間に何をしようか、というのは考えてました。
が仕事が思ったよりも順調に進み早めに終わりまして、予定を一部変更することに。
スマホでいろいろ検索してより最良の答えを探すうちに…最高の答えを導き出すことに成功しました。

15122701.jpg
MOVIE大戦再び!!w

前回観に行ったってお話した時にも書きましたが、23日以降になると入場者特典が変わるんですよね。
22日まではポストカード。
23日からは特製クリアファイルに。
コレが欲しくてもう一回行こう!と心に決めていたので、この空いた時間に見てこよう!と思い立ったわけです。
で最初は夜の飲み会に行きやすい、街に近い便利なところに見に行こうかと思って時間とか調べてたんですが、仕事が早く終わったせいで予定通りに動くと待ち時間がすっげー発生することになりましてどうしようかなー、と。
上映してる映画館は一つじゃないので、改めて仕事場から移動時間含めて一番待ち時間なしで見られる場所を検索し…ここは1時間待つ、ここは15分過ぎてる、となかなか条件に合うものが見つからなかったんですが、唯一ドンピシャなもの(上映15分前に劇場に着く)を発見。
ココに行こう!となったんですが…なんでしょう、僕は運命を感じましたね。

それがT.ジョイ大泉だったんですよw

知らない人の為に説明しますと、T.ジョイ大泉というのは西武線の大泉学園という駅から10分15分ほど歩いたところにある劇場施設。
都心からはかなり離れてるんですが…すぐ隣にすっごいものがあるんですよ。
そう…東映の東京撮影所!!
T.ジョイ大泉がある建物に入ってるゲームセンターなんかもロケ地として使われてたり、少し離れたところにもロケ地があったりと聖地巡礼マニアとしてもいい場所ですが、なにより東映のお膝元というポイントだけでもうテンション上がる場所なのです。

人に「T.ジョイ大泉で映画観ようよ」というとだいたい嫌がられますが、僕に限ってはノリノリで行く、というとわかりやすいでしょうかw
そんな聖地に、仕事納めしてすぐ向かう僕。
うーん、満喫w
そして映画にも感動しつつ無事ゲット!

15122702.jpg
特製クリアファイル!!

これこれ…コレが欲しかったんですよ…みんなの幸せそうな笑顔。
本編ではロイミュードは撲滅されてしまったし、そうなる前はいろいろなスレ違いなどもあり、絶対に見ることは叶わなかった皆の幸せそうな姿…CMで観た瞬間『絶対手に入れねば!!』と心に誓った品。
無事に手に入ってよかった……ブレンちゃん良かったね(ぶわっ)

てかそれだけでなくてですね、劇場入り口でクリアファイルを貰った時に気づいたんですが、中になんか挟まってるんですよ。
なんだろなー、書いてないだけでそういうのも特典としてついてたのかな???などと思い、挟まってたものを取り出してみると……


15122703.jpg
にゅっ。

こっ…コレ……!!
22日までの特典のポストカードじゃないかァー!!!!!
どうやら劇場によってはポストカードがなくなっていないところもあるらしく、余った分はこうやってクリアファイルに挟んで配布している模様。
だったら…2回見に行かなくてもよかったんじゃ…w
いや、でももらえなかったらヤだし、そもそも上映開始したら早く見たいし結局2回は行くんだけどw
あ、ちなみに2回目見ると1回目に気づかなかったことにも気づけて非常に良かったです♪

というわけでうちにはポストカードが2セットあることになりました。
うーん、充実の週末wいや年末☆


ともあれ、今年一年お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

感想 |
| ホーム |