マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

としわすれ

鈴木区の忘年会に参加してきました!!


だいぶ前から「忘年会◯日だけど間島さん来れます?」としつこく宝田に確認されてたんですが、めでたくなんの予定も入らず参加出来ることに。
…記録係として名を馳せてますが、今年は春の『翔べ!スペースノイド』でボロッチの声としても参加してますからね…大手を振って参加できるわけですw

場所は都心から少し外れた、とある中華屋さん。
なんでそんな場所なのかといえば、『B.L.T』の稽古の時に通ってて良くしてくれたお店だから。
僕も何度か行ったことあります。B.L.Tは出てないのにw

この日は音響、照明などのスタッフさんも含めて20人ほどが集まる大きな飲み会になりました。
舞台上にいるメンバーはそんな多くないように感じるけど、こうやって考えるとけっこうな人数が関わってるんですねぇ…ものづくりは大変だ。

忘年会とはいえいつもの鈴木区ノリは健在で、いつものように楽しくいつものように盛り上がって楽しんでました。
印象的な出来事といえば…そうですね、『ぐっさんにレモンサワーが届かないゲーム』でしょうかw
何杯目かは知りませんが、突然後ろに座ってた黒岩くんと戸田ちゃんに「間島さん、レモンサワー飲んでください」とこっそり言われまして。
この時点ではそんなゲームが行われていたのは知らず、『…美味しいの?不味いの?』と恐る恐る一口だけ飲み。
直後にゲームの存在を知り一気に半分くらい煽るというw
このようにぐっさん以外総出でレモンサワーを飲み切り、何杯頼んでもぐっさんの手元には空のグラスが届くというよくわからない遊び。
…これだけのことで1時間くらい盛り上がれるところが鈴木区の恐ろしいところw
最終的にぐっさんの手にレモンサワーの入ったグラスが渡った時に

「やったー!ぐっさんの手についにレモンサワーがー!!」

と軽く感動めいた盛り上がりを見せてました。
…キミタチなんだけどね、ぐっさんの手に届かないようにしてたのはw

15122901.jpg
「誰だ俺のレモンサワー飲んだのは」の図w

あの流れで「そろそろ勘弁してくれ」とか怒ったりとかしないぐっさんは心が広いと思いました。
あと鈴木区のノリが小学生かと思いましたw
大人がそれだけ童心に帰れる良い環境、と思ってくださいw


15122902.jpg
一年間お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

鈴木区 |
| ホーム |