マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

スズキク☆ミネーション

鈴木区inよみうりランド。
夜の帳も下りいよいよイルミネーションの真骨頂が見られる時間帯。
予告通りステキなイルミネーションをお見せしようと思うのですが!!

…その前に比較画像でどうなるかをお見せしようと思います。
ということで夕方、まだ明るい時間帯の様子。

16011501.jpg
謎のドーム。

よみうりランドではこういった”イルミネーション用”と思われる建造物が設置してある箇所があります。
今も明かりは灯っていますが周囲が明るすぎて「あー、綺麗……なんだろうな」くらいの感じ。
現地で肉眼で見るともうちょい綺麗に見えるんですけどねw
ですが、コレが夜になると…

16011502.jpg
That's イルミネーション!!

やっぱ小さい明かりは暗がりで見るもんですねー、イルミネーションも星も。
先述のドームも綺麗に見えてますが、この中を通るとまた光の中を通り抜ける感じが美しいんですねー。

綺麗になったのはもちろんここだけではなく園内全体が美しい光の渦に。

16011503.jpg
普通の道も。

16011504.jpg
ランドドッグも。

16011505.jpg
乗り物も。

16011506.jpg
噴水も。

16011507.jpg
あと宝田もw

最後のはイルミネーション関係なく普通の照明ですがw
なんか撮ったらカッコよく撮れたんですよね…てか宝田写りすぎw
ちなみに最後からふたつ目の噴水のヤツですが、よみうりランド全体で行われている『ジュエルミネーション』というやつの一環で、光と水と音楽とでもって美しいショーを演出してるんですね。
これがまた美しいの。
水と光って相性いいんだなー、なんてことを思いながら写真をバシャバシャ撮りまくったうちの一枚ですw
30分に1回とかけっこうな頻度でやってるのでもし行かれる計画があったら見ることをオススメします。

そして園内を散策している時に記念撮影に適してそうな場所を発見する我々。
「写真撮ろうぜ!!」とすぐさまその場所に飛び込み。

16011508.jpg
はい、ポーズ☆

……自撮り形式で集合写真撮ってる人を、そのさらに外側から撮るってのも面白いもんですねw
一枚の写真で見るとイイカンジに収まってるんでしょうが、実際にはこのくらいの距離感があるんだなーとか、どっからどこまでのエリアが自撮りの範囲なのかとかがうっすら見えてくる感じがたまらんw

そしてさらに。

16011509.jpg
集団自撮りw

ごめんなさいコレは正直「お願い!!みんなでそれぞれ自撮りして!!」と僕からお願いしましたw
集合写真でもおもしろいんだからそれぞれ撮ってたらもっと面白いだろうと思ってw
そして案の定おもしろいwなにこれw

最後はせっかくなので僕自身も入って自撮り。

16011510.jpg
\パシャ/

これ実は…スマホの自撮りじゃなくてデジカメで無理矢理自撮りしてますw
スマホの自撮りだとどうにも距離が近くて、手前にいる人(この場合自分)がでっかく入っちゃうんですよねー。
デジカメの方が広角で撮れるのでこの作戦に。
デジカメなので当然撮影しながら液晶モニタを確認は出来ず、カメラを逆手に持ち完全にカンで撮ってます。
そしてその割には…ドンピシャで撮れてる不思議w

撮影係の名は!ダテじゃない!!w

2015年の暮れにいい想い出が出来ました☆
スポンサーサイト

小ネタ |
| ホーム |