マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

新兵器投入!

おもちゃを買うときにまず思うのは『どこに飾ろうかな』ってことだったりします。
カッコ良いバイク、欲しい!でも置き場がない!じゃあ箱の中に…ではおもちゃもなんだか可哀想。
でも家のスペースには限界がある…うーん悩ましい。

昨日書いた通りうちには突然バイクが10台来たわけですが、10台となるとなかなかに場所取るわけですよ…でもカッコいいから飾りたい。
そこで間島さんはいろいろ考えました。
どこかに場所を作る…今飾ってあるフィギュアをどけてそこに置く…どれもピンと来ない感じ。
どうせなら10台並べて飾りたい気持ちもあるし、もっと欲をいえばホコリ被ってほしくないから入れ物に入れときたい。
それを叶えるには今ウチにあるものではダメだ!!となりまして…買いました、棚をw

ちょうどDVDラックもパンパンになってきてたんでそれも一緒に入れられるような…そう、いうなれば『特撮棚』をつくろう!と思い立ったのです。

そうと決まれば早速物色開始。
家に置けてちょうど良さそうなサイズと色の棚はないかな〜と…あ、もちろんインターネットショッピングでw
いろんなサイトのいろんな棚を見た結果『これだ!』という一品に巡り会うことが出来ました。
注文し、届いて、自分で組み立てるタイプのものだったんで組み立てて…途中何度か説明書見間違えてて失敗して直して。
ネジ締めるのが思った以上に固くて冬場なのに汗だくになり、全裸で組み立ててw
そんな紆余曲折を経て、なんとか完成…そして出来た棚に早速つめ込み開始!

16012601.jpg
特撮棚!!

かなりの枚数あったんで入りきるか心配だったんですが、なんとかDVDもこのラックに収まりました。
そして右側上部には…

16012602.jpg
おもちゃ棚!!

5代ずつ並べるとちょうど良いんですねぇ…スーパー綺麗に収まった。
そしてバイクの上にはどうしまうか悩み続けていたゴーストアイコンたちを。
非常にすっきりと、綺麗に収納することが出来ました。
扉もついてるからホコリもかぶらないし、開ければすぐにバイクとご対面。
何より家がスッキリと片付いたのでご満悦♪


あまりに綺麗に収まってるので、なるべくこれ以上バイクを買わないようにしようと思いますw
じゃないとまた棚買うことになるからね!!w
スポンサーサイト

買い物 |
| ホーム |