マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ディ!ファ!!

本日は『ファミ通ゲーマーズDX』のイベントで御座いました。

まずはご来場戴きました方にありがとうございますとお礼を述べさせていただこうかと…お寒い中いい年の男どもがゲームで遊んでる姿を見たい!という酔狂で優しい方々に支えられて僕達も楽しくやらさせてもらっております…本当にありがとうございますw

久々のイベント…というか今年に入ってから初めてのイベントになるんですかね?
この日のためにわざわざ髪を切りに行きました…パーマ屋にw
ついでにヘアカラーもしてもらったんだからね!白髪染めるために!!w
まぁ僕の見た目はどうでもいいんですがw

久々のイベントなんですがイベントとしては珍しく『僕がMCじゃない』という不慣れな展開。
だがしかし鈴村さんと前野くんという信頼出来るお二人が回してくれたおかげで本当に楽しくイベントに参加できました。
1年前に番組の方にはお邪魔させていただきましたが、人前でゲームするというのは難しいものですね…
今回はノルマみたいなものがあり、ミスは出来ないという緊張感もありましたからね、ヘンな手汗かいたりするくらいには実は緊張しておりまして。
でもゲームやってるとなんだかんだ楽しくて時が経つのを忘れちゃうという…やっぱゲームってすごいな、と改めて実感しました。
特にパーティプレイでわいわいやるの楽しいですね〜。
最近はオンラインで家にいながらにしていろんな人とゲームでつながれる良い時代になりましたが、やっぱりこうやって一所で顔を突き合わせて、実際に言葉を交わしながらやるゲームはまた格別だな、と。
どのゲームも面白かったですけど夕方の部でやった『エレベーターアクションデラックス』が面白かったですねー。
多人数で声を掛け合い力を合わせて難問に立ち向かっていくあの感じ。
そしてあの爆発w
ミサイルランチャーと爆弾でいい年こいた大人がパニックになる様は見ていても面白かったことと思います…だがやってるこっちの方がその数倍おもしろかったですありがとうございますw
ホントにおもしろかったから買っちゃうかもしんないですね…あでもそうすると足りないからコントローラーも買わなきゃなのか…悩むw
でもそこで「やめよう」と即決で言わせないほどおもしろいゲームでした。

普段は同じゲームを延々とやってしまうタイプで意外とゲームをやってないんだな、と周りの共演陣を見ていて感じましたが、逆に懐かしくも新しい、面白いゲームに出会えたとポジティブに考えております。
またこのような機会があれば是非楽しんで、あわよくば活躍もしたいな…なんてぼんやりと思いつつ。

改めましてご来場戴いた方々、本当にありがとうございました☆


16020801.jpg
またね!
スポンサーサイト

祭り事 |
| ホーム |