マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

眠眠打破!

春眠、暁を覚えず とはよく言ったもので。
すっさまじく眠かった日があったんですよね〜。


その日の前日は遅くまで起きてたわけでもなく、お酒を飲んだわけでもなく。
ただ寝付きが悪かったのはあったんですよね。
1日仕事で身体が疲れきっていた気はしたんで『帰ったらすぐに寝よう』とむしろいつもより健康的な発想で帰宅、寝る支度と明日の支度を済ませて布団に潜り込み……延々眠れずw
何度か水飲んだりトイレ行ったりを繰り返し、気がついたら寝てたんですが…あんま寝られた感覚がないまま翌朝を迎えて仕事に。

この日の仕事は普段やるようなアフレコとかラジオとかではなく、ちょっと変わったタイプの仕事。
かといって手を抜くこともなくしっかりと仕事もこなし、無事終了。
同じ現場だった友達とお茶なんぞしばいて18時くらいに帰路に着くために電車に乗ると…信じられないくらいの睡魔に襲われまして。
椅子に座っていたのもあり気が付くと最寄り駅を1駅乗り過ごしていました。
久々に…やっちまったな…と思いながら1駅戻って無事帰宅。
時間的にはまだ19時とかなんでやれることもあるだろうしご飯食べに行くのもアリかな、と思ったんですけど、もはや眠気がそれを許さずw
『ここはまず仮眠だ』と、そのまま布団に潜り込んだのです。





そして目を覚ますと……次の日になっていたのですw

おいぃぃぃぃぃ0時回って日付変わっとるやんけぇぇぇぇぇ!?
こんな時間に起きてどないせぇっちゅーんじゃ???
明日も用事があるからこのまま起き続けるのも辛いし…絶対明日の用事中に眠気が来るじゃんこんなの。

そう思った僕の行動は至ってシンプルでした。

タスク1:トイレに行く
タスク2:水を飲む
タスク3:2度寝w


そして朝6時頃に目が覚めて1日を過ごしました。
12時間近く寝るとか…まだまだ体力あるじゃん自分w
そして6時に起きて1日過ごすとかなんて健康的な生活スタイルw
一見不健康なように見えた日々が、突然健康的な生活に変わるなんて思いませんでしたね〜。
こういう生活が普段から出来るように心がけたいですね。



『死ぬほど眠い翌日12時間寝て健康的に生活する』ってことを心がけたいわけじゃないですよ?
最後の『健康的な生活』のとこだけねw
スポンサーサイト

日常 |
| ホーム |