マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ヒーローをつなぐ

僕にピッタリのアプリゲームが出ましたよ!!

その名も!『MARVEL TSUMTSUM』!!

僕ももともとやってたツムツムの、MARVEL版。
ツムツムはディズニーキャラを繋いで消すゲームでしたが、マーベルツムツムはキャラクターがぜーんぶマーベルのヒーローたちなんです。
アイアンマン、マイティ・ソー、キャプテンアメリカなどの映画でお馴染みのヒーローはもちろん、グリーン・ゴブリン、ウィンターソルジャーなんかの敵として出てきたキャラクターたち、さらにはフィル・コールソンやペギー・カーターなんかのヒーロー以外のキャラクターたちもツムとして登場!
僕はコミックは読んでなくて映画のみ見てる派なので、中にはピンと来ないキャラクターもいますがw
それでもどっかで見たことある思い入れのあるキャラクターたちが出てくると楽しいですよね〜♪

ツムツム自体もともとやってるゲームなのですんなり入れましたが、システム面でいくつか違うところがあってそこもおもしろいです。
ツムツムはプレイして叩きだしたスコアで、つながっている人たちとランキングで競うようなかたちなんですが、マーベルツムツムはステージごとにノルマがあって、そのノルマをクリアして先に進んでいくクエスト形式。
またツムごとに『パワー』『ブラスト』『スピード』の3属性に分かれていて、3すくみの相性も存在。
時折出てくるボス戦では、相性の良いキャラクターを選ぶと戦いが有利になったりします。
それぞれの割り振られている属性もちゃんと考えられてるんですよね〜。
細身で高速移動するスパイダーマンはスピードだとか。
比類なき神々の力で猛々しく戦うマイティ・ソーはパワーだとか。
敵として出てきたり自力でツムをゲットしないとその属性はわからないんですけど、なんとなーく予想してみても楽しいです。
ハルクとか絶対パワーだよねw

フレンド登録が近くに行ってお互いが検索しないと出来ない仕組みになってるんで、これから「マーベルツムツムやってる?」「フレンドになろう!」みたいな会話が増えそうですが、そこきっかけでマーベル作品の話にも繋がりそう。
コミュニケーションツールとしても使えそうなマーベルツムツム!
ちょっくら…ツムを使って地球の平和を守ってきますわw


お気に入りのツムは、もちろんアイアンマンです☆
スポンサーサイト

ゲーム |
| ホーム |