マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

まじもっこり

タイトルはイベント中に生まれた謎キャラw


改めまして今日は『ガンガンGA FES.2016 SPRING』のイベントでした。
毎月一回ガンガンGAやGA文庫、ガンガンONLINEやヤングガンガンなどの最新情報をお届けする映像バラエティ番組『ガンガンGAちゃんねる』のイベント、といったらわかりやすいでしょうか。
GA文庫やスクウェアエニックスのアニメ化された作品のキャストやアーティストさんたちを一同に集めた非常に大きなイベントの、総合司会をやらせていただくことになったのは…あれは確か飲み会の席でのことでしたw
実際ね、あるんですよ、飲み会で仕事が決まるってことw
自身が出ている作品もいくつかありますが、150分にも及ぶ長丁場の総合MCというのは経験があるわけではなく。
そもそも『ガンガンGAちゃんねる』ともまったく関係ない僕にこのお話が舞い込んできたというのも、なんとも縁を感じて嬉しいものです。

さてそんなイベント…長丁場なのでいろんな方から「お疲れ様です!」とかねぎらいの言葉をかけていただくんですが…実は僕、ある特殊体質の持ち主でして……MCやってても疲れないんですよねw
出ずっぱりだし喋りっぱなしではあるんでそういう意味での疲れはあるのかもしんないですけど、そもそもしゃべるの好きだし人の話聞くのも好き、かつそもそもMC気質なもんで、あんま疲れを感じないんですよねー。
むしろずーっと出て動いてる方が集中力切れないし、短い出番で最高のポテンシャルを発揮して帰っていく番組キャスト陣の方がすごいしタイヘンだな、と僕なんかは感じてしまうんですが…
今回も共演の皆様のパワーに非常に助けられました。
各番組ごとに個性も違うし面白さの種類が違うんで、そういう意味でも飽きなかったですねーとかいってるとお客さんとして行った人みたいですがw
入り時間の問題で朝早かったんですげー眠かったですが、非常に楽しくイベント出来たことを嬉しく思っております…お客さんもあったかかったですしね。
本当にありがとうございます。

さてそんなイベントの裏側で。
実は”密かな楽しみ”が僕の中にはあったのです。
まずひとつ目は…鳴瀬シュウヘイさんとお会いできたこと。
鳴瀬さんっつったら特撮界隈だったらまー知らない人はいない人なわけですよ。
前にカバーさせてもらった仮面ライダーオーズ/OOOのシャウタコンボの歌『shout out』の作編曲やってらっしゃったりとか。
フォーゼの劇伴なんかもそうですね。
とにかく僕の好きな音楽を生み出し続けてる御方なのです…そんな鳴瀬さんがイベントで紹介した新アニメ『ハンドレット』の音楽を担当してらっしゃるそうで、イベントを見に来てらっしゃってまして。
ご挨拶…させてもらえちゃったんですよね……MC、超役得w
お会いした鳴瀬さんはお優しそうでとてもさわやかな御仁でしたね…握手しちったよあの手で生み出してんでしょ?あの名曲たちを。
『もう手ェ洗わない!』とか言いたいところですがインフルとか怖いからすぐ洗っちまったよコンチクショーw
まぁ超テンション上がったわけです、お会いできてw

そしてもうひとつ。
今日のイベントはMCとのことで、スタッフさんとの打ち合わせでも「じゃあジャケット着ますねー」というお話をしてたんですが…そのジャケットの話なのです。
論より証拠、まずは写真を御覧ください。

16030701.jpg
本日のステージ衣装

おや…?待ってください?どこかで見たことありませんか…?
ほら、アレですよアレ!アレで見たんですよ!

15100401.jpg
そうだよ!進之介だよ!!w

はい、ということで…実はしれっと『仮面ライダードライブ』の主人公・泊進之介の着ていたスーツのジャケットでMCこなしてたのでしたw
鳴瀬さんと!進之介のスーツなんてあったら!
僕の胸のエンジンはいつだってフルスロットルだよ!!w


もしかしたら疲れなかったのこのせいかもしれないですねw


ご来場くださった方誠にありがとうございました☆
スポンサーサイト

祭り事 |
| ホーム |