マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ヨルトシナミ

お風呂は朝風呂派、間島淳司です。


朝起きてお風呂沸かして、風呂入る前にまずシャワー浴びて身体洗って…というような流れなんですが、今日その”シャワー浴びて”の段階で違和感を覚えました。

なんか…腕が痛い。しかも両手。

刺すような痛みとかではなく、もっと鈍い痛み。
なんもしてないとあまり意識しないけどある程度力を入れると感じるタイプの痛み…そう、筋肉痛。

筋肉痛になると気になるのは『何が原因で筋肉痛になったか』だと思います。
子供の頃は部活のあとだったり運動会だったり、わかりやすい筋肉痛フラグが多いので気付くことも容易いですが、オトナになるとそういったものが激減するので気付きにくいもの。
過去にも「なんだ…この痛みは……心当たりはどれだ!?」つっていろいろ考えまくってたどり着いた正解がダーツやっただけという時がありました。
持つものが重くなかったんでね…頭から除外してましたけど、顔の高さまで腕を上げて投げる、という動作は、思った以上に運動不足の体を傷めつけていた、というわけですw

が。今回はダーツしたわけでもなくいよいよ心当たりがない。

思い出せ…思い出せ…ここ数日の行動…昨日はアレでしょ、仕事して確定申告して飲んでただけだから…おそらくここに正解はない。
その前の日は…1日ガンガンGA FES.だったでしょ…それ以外にやったことっつったら…昼の部と夜の部の間に睦心たちとトランプやったくらい。
いきなり楽屋に押しかけてきて「間島さん!大貧民やりましょう!!」じゃねぇよw
楽しかったじゃねぇかありがとうw
ちなみに2戦やって2回とも1位になりました。
最下位は2回とも睦心w
さすが、最弱無敗の神装機竜の主役…最弱の名をほしいままにしおるw
そしてまさか、自分に大貧民の才能があるなんて…新たな才に気がついた…けどコレ筋肉痛関係ないな絶対w

そしてアレでもないコレでもないと思考を巡らせるうち、ようやっと”筋肉痛の原因行動”にたどり着きました。
自分では腑に落ちたんですが…聞くときっと意外だと思います。
僕の腕が筋肉痛になった原因。それは……マイクと台本ですw

2日前のあの日。
僕はMCとしてイベントに立っていました。
イベントの時間は1回約150分。
この中からライブや朗読パートなど、出演しない部分を抜かした実際に舞台に立っていた時間はおよそ110分ほど。
いかにマイクと台本がそんな重くないといえど、約2時間もの間持ち続けるとなると…否、それを2回回しだから合計4時間、マイクと台本を持ち続けていたわけで…納得の筋肉痛。
でもまさかマイクと台本で筋肉痛になると思わないから気付くのに時間がかかるというw

そして2日後に来てるあたり…完全に年齢を感じますねw


皆さんは意味のわからない筋肉痛にならないように、普段から体を鍛えましょうね☆
37歳少年ボーイとの約束だぞw
スポンサーサイト

小ネタ |
| ホーム |