マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

揺らぐ決意

飲みが多い毎日、時折はやっぱり休肝日って取るべきだなーと思うんですよねー。
とはいえ飲みュニケーション重視派の僕としては、誘われたら行きたいな…コミュニケーションしたいなー…なんて思ってしまうんですが。

先日は飲みの予定もなく夜になっての誘いもなく。
久々に休肝日として使えそうだなーなんて日があったんですね。
「せっかくなんで」と休肝日とする、とツイッターにつぶやいてみたんです。決意表明ですね。
そしたら…知り合いから「飲みましょうよ!」と…お誘いを戴きました。
ただそれが『一緒に』ではなく『私も飲むから』という個別スタイルw
家で一人飲みか…あんまやらんのだけどな…でもなんか飲みたい気分だったのは間違いなくて迷っていると、相手が実際に買ったであろうアルコール飲料の缶と開いた缶詰の画像が。

アッーーーーーーー!!

この日はね、飲みたい気分だったけどちょっと前に買ったキャベツが余ってるから飲みに行くのはムリだなーと思ってたんです。
『飲まない』というよりは『自炊をする』作戦の日だったんです。
自宅飲みをするにはアルコール飲料が家にないじゃないですか。
買いに出るってことじゃないですか。
スーパー行くじゃないですか。
材料買えるじゃないですか。

16031001.jpg
こうなるじゃないですかw

キャベツを使う前提で、ニンニクとにんにくの芽をぶち込んで鶏がらスープと醤油で炒めたもの。
それにキュウリと、写真には写ってませんがきんぴらとひじきのちょっとしたお惣菜。
まービールが進む進むw

一人飲みも良いな…なんて思ってしまいそうな自分が怖いw
でも!やっぱり人と飲むのが楽しい!!


そうして僕はまた夜の街に繰り出すのです…レッツ・飲みュニケーション!!w
スポンサーサイト

ごはん |
| ホーム |