マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ルーラ!

ちょっとね…警察のお世話になったんですよ。
今日はその話。


その日は仕事終わりに現場の飲み会がありました。
お初の方、久しぶりの方、お前いつでもいるな的な方などなどw
10人ほどのキャスト・スタッフ陣と飲んでました。
やっぱ役者って頭おかしい人多いじゃないですか?w
なのでだいたい飲み会って楽しいんですけど、マジメな話、そうじゃない話も含めてこの日は特に楽しかったように思います…
んでお開きの時間。
終電で帰ろうと思ってたんですがそのうちの一人が「飲み足りない!もう一軒!」と言い出しまして、二軒目に移動することに。
…実はこの時点でうちの最寄駅まで行く終電はなかったんですがw
近場の大きな駅に移動しよう、ということで新宿まで出ることに。
遅くまでやってるお店を見つけ飲み直し、けっこう深めの時間まで飲んでました。

当然電車は動いてないので帰りはタクシー。
多少もったいないとは思いつつも朝まで飲む気力もないですしw仕方なしに乗車、行き先を告げ帰宅。
家の近くの交差点で降ろしてもらい帰ろうと思ったんですが、ふと足元を見るとそこにはスマホが。
予想ですが、僕とまったく同じように遅くまで飲んでタクシーで帰ってきてまったく同じ位置で降りた人が、降車時に落としたのに気付かず帰っちゃったんだろうな…と。
マジでドア開いた後部座席の足元んとこに落ちてたんで、予想とはいえまず間違いないかなと思いますw

さてこのスマホ、どうしよう???
ここは交差点、すぐ近くにはコンビニエンスストア。
コンビニに届ける…としても、落とし主さんがコンビニに「すみません!スマホの落し物ありませんでしたか!?」と行くとは考えにくい。
だって落としたの道端なんだしw
落とした人はきっと困ってるだろうから早く手元に届くようにしてあげたい…仕方がないのでその場からはウチとは反対方向にある交番まで落し物を届けに行くことにしました。
交番にはどなたもいらっしゃらなかったんですが、すぐに戻って来られた警官さんにスマホを託し、無事任務終了。
イイコトをしたあとは気持ちが良い♪
飲み直しだ!
つってハイボールを買って帰宅、就寝しましたw


翌朝。

起きて調べてみたら定期入れ落としてたことが発覚w
どこ!?飲んでた店!?いろいろなところに電話して確認したところ…落としたのはタクシーの中だったことがわかりましたw
なんということでしょう…落し物した直後に落し物拾って届けていたとはw

タクシー会社さんに連絡したところ、落とし物が見つかってすぐ警察の方に届けたとのことで。
詳しい受け取り方法を確認して電話を切ったんですが…うちから1時間くらいの場所に保管されているそうですw
タクシー会社の近くなんだろうけどさ…遠すぎるんだよ…飲んでた新宿より遠いってどういうことなんだw


ということで近日中にもう一回警察のお世話になってきますw
スポンサーサイト

日常 |
| ホーム |