マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

サクラ・サクサク

桜、満開。

…になるとなんですぐに降るんですかね、花散らしの雨w
ということで花見シーズン。
満開になる少し前ですが、特撮仲間からお花見のお誘いがありまして行って来ましたよ!


特撮仲間とは基本的に『スーパーヒーロータイムの感想を語る』ということがメインになるため、夜から集まって飲むことが多いんですが今回は花見ということで早めの集合。
まだ明るい時間から集まるとか…なんか新鮮w
僕は仕事の関係で少し遅れて駆けつけ参加だったんですが、なんやかやみんな少ーしずつ遅れてたらしく、合流はほぼほぼ同じタイミングに。
集合場所はみんなの都合と桜の都合から、新宿御苑の門のとこに。
いやー、長いこと東京住んでますし花見も何度かやってますが、実は新宿御苑に花見に行くの初めてなんですよねー。
新宿御苑は1月頃から咲くカンザクラに始まり、65種1100本もの桜が見られるまさに”桜の名所”。
なんでしょう…ここまでくるともういつ行っても咲いてそうですがw
初めて行くのでどのくらいの規模でどんだけスゴイのか想像もつきませんが、きっとすごい感動を僕に与えてくれるはず…いい写真も撮れそうだし、こりゃあブログも捗るで!!w

仕事終わりに待ち合わせの場所に行くと、そこには既に仲間が何人か。

16040501.jpg
大木戸門。

門の向こうに見える新宿御苑、ワクワクしながら待ってんのかな、と思ったらなんだか微妙な表情。
ヘイヘイどうしたどうした!?花見ぞ!?行楽ぞ!?
すると無言で指を指す仲間たち。
ん?警備員さん?不審人物とかチェックしてるんでしょ?
え?じゃなくて持ってる看板?
なによ…どれどれ。

16040502.jpg
……。

「本日の入園は終了しました」

………(゚Д゚)ハァ?

終わってんじゃねぇかァァァァァァァ!!w

なんということでしょう…新宿御苑の閉園時間は16:30。
入場は16時までというルールが設けられています。
我々が着いたのは15時55分とかそんな時間。
…そら入れないわなw
ロクに調べずテンションで集まった結果がこれですよ…ガッデム!


結局時間つぶしてから飲みに行きましたとさw
楽しかったからいいけど!桜リベンジ!!したい!!!w
スポンサーサイト

遊び |
| ホーム |