マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

9-photos!

twitterなんかで『私を構成する9枚』というのがちょっと前に話題になってたようで。

自分にとって印象的な、今の自分を構成してる9枚のCD、といったもの。
たしかに音楽ってのは知らない間に自分の根っこみたいなところに入り込んでいたりする印象。
心に残る9枚のCDのジャケットを並べることで、自分自身のこともなんとなーく見えてくる…みたいなことなんでしょうが、いやーなかなかおもしろいことを考えるもんだなぁと。
文字や言葉で説明することなくジャケットのみで行われる”自分という表現”。
文字数制限のあるtwitterでこそ生まれたものという気もします。

おもしろいと感じたものはやってみよう精神で生きてる僕なので、ブログのネタにもなるしさっそくやってみよう…と思ったものの、CDのジャケットの写真って勝手に使ったらダメな気がするんですよね…版権的な?
しかしせっかくおもしろそうなのにやらないのはもったいない!
何か別のもので代用できないものか…と考えた時、このブログのことを思い出しました。

そう…『マジP!』はブログ。
ブログのためにたくさんの写真を普段から撮っています…これだ!!

ということで『私を構成する9枚』改め『1年を構成する9枚の写真!』
年別に印象的な写真を9枚ずつセレクションして並べてみました。


16041701.jpg
2011年を構成する9枚

16041702.jpg
2012年を構成する9枚

16041703.jpg
2013年を構成する9枚

16041704.jpg
2014年を構成する9枚

16041705.jpg
2015年を構成する9枚

とりあえず2011年からのここ5年分を。
こうしてみると…いろんなことやってますねーw
たった5年ですけどすごく密度が濃いように感じます。
ただ・・・おもしろい瞬間を切り出そうとするとどうしてもトネ・キヨ・鈴木区あたりが多く入り込んできてしまうんですね…シカタナイネw

「1年」というくくりで切り取る上『9枚』という制限があるため、冬場にいろいろやってるのが目立つ年と夏場にいろいろやってるのが目立つ年があるのもおもしろいですね。
これというのもブログ用にアホほど写真撮るようにしてたから出来たわけで…改めてどんだけ写真撮ってんだと自分でも思いましたw


もともとの”音楽”というジャンルではありませんが、写真で振り返るってのもおもしろいもんですね。
スポンサーサイト

想い出 |
| ホーム |