マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

かきかきちゅーん!

キヨと聡美ちゃんがtwitterで似顔絵の話をしてまして。

どうやらファンの方で『Tune!』のイラストを描かれた方がいたらしく、それを見て「イラストにされると嬉しいねぇ!」とはしゃいでたんですよ。
たしかに似顔絵ってちょっと特別感ありますよね…自分のことよく見てる人じゃないと描けないし、その上で特徴も掴まないといけないわけでしょ?
なんつーか愛を感じるというか。
たまーにお仕事とかでアフレコレポートとかあると漫画家さんが僕らの似顔絵描いてくれる機会とかあるんですがアレも嬉しいですもんねー。
…だいたい様々な”配慮”を感じるイケメンに描かれてるんで微妙な気持ちにもなりますがw
間島さんはね!そんなイケメンじゃないよ!!

13011007.jpg
こうだよ!!w

昔自分で描いた似顔絵ですね…にしても何回見ても似てる。
自分なんで気兼ねなくフザケて描けるのもありますがにしても…なんなんだこの顔の特徴、個性の塊かw

とまあそういや似顔絵描くのにハマった時期もあったなーとか、そういやキヨも昔描いたっけなーとか、二人のやりとりを見てて思い出したんですよ。
キヨも「似顔絵は嬉しい」っつってるんで…ここはいっちょ描いてみるかと思い立ちまして、描いてみました。

16042001.jpg
ブン太くん!

やたらちょこまか運動量が多くノリが軽い印象があったんでなんとなくこんな感じに。
「ぬかりなく」ってのは劇中でブン太くんがよく言ってたセリフですね。
キヨもなかなか特徴があって描きやすいんですよね…ってかメガネか?メガネかけてるヤツは似顔絵にしやすいのか?w

と描きやすそうなんで試しに描いて二人に見せたら流れで「私も描いてください!」みたいになりまして、聡美ちゃんも描くことに。
んー、女の子って難しいんだよな…似顔絵って特徴をディフォルメかけて描くんで若干失礼になる場合があるんですよねー。
特に女の子はそれで傷ついちゃう娘もいそうだし、あと美人は『パーツが整ってる』というのが特徴になるので、似顔絵的に考えると特徴がないのと一緒なんですよねw
とうだうだ言っても諦めてくれなさそうだったので描きました。

16042002.jpg
アカサちゃん!

これも同じく『Tune!』作中のシーンから。
寺島くん演じるソースケが目の前でラジオの喋りをしだした時に「ノイズ立てるなよ?」と言われて口押さえたとこ。
あのシーン、ソースケのプロフェッショナルな感じも好きですけど口押さえてるアカサちゃんも可愛くて好きなシーンだったんですよねー。

あと口押さえてるから顔の半分くらい隠れてて似顔絵的にラクってのもありますがw
まぁ二人とも喜んでくれたのでなによりでした。


久々に似顔絵描きましたがたまにお絵かきすんのも楽しいですね。
またヒマがあったらなんか描いてみましょうかねぇ。
スポンサーサイト

鈴木区 |
| ホーム |