マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

前略、空の上より

そう!広島に行くことになり一つ、久々の体験をしたんですよ!

それは…飛行機!!

そもそも僕自身旅をあまりする方ではなく、最近なら特撮の撮影地巡り(聖地巡礼)が趣味なわけで。
それらってだいたいが東京、神奈川、群馬、茨城、栃木あたりの関東圏で撮影されてて、だいたいが電車移動になるんですよ。
そう、新幹線でもなく電車。
仕事で出向く先も大阪だったり名古屋だったり、新幹線で行けてしまう圏内が多く、なかなか飛行機に乗って行く場所に出向く機会が少なかったのです。
なので『仕事で向かう=新幹線』というイメージが強く、広島も陸続きなわけで事務所に言われるまで飛行機移動だということを理解してませんでした。

「スケジュールなんですが、羽田に◯時集合でそこから広島空港へ…」
「はい」(へ?飛行機なの?)


みたいなw
いやー衝撃でした。
てか何が衝撃って飛行機の速さね!
羽田→広島間が1時間ほどで着いちゃうなんて…こりゃあ急ぎの用事の時は飛行機使うって選択肢が生まれそうですわ…ないかw

ということで久々の飛行機だったわけですが「久々」という言い方をしている以上一度は乗ったことがあるわけで。
これまでの人生で一度だけ(行き帰りがあるので厳密には2回w)、飛行機に乗ったことがあります。
子供の頃、家族旅行でグァムに行ったとき。それが唯一の飛行機体験。
この辺もあるので、『陸続きは新幹線、海を隔てたら飛行機』みたいなイメージができたのかもしれませんが。
ちなみにその家族旅行は小学生のときの話なので、つまり25年ぶりくらいになるわけですw
25年経った飛行機事情はどうなってるのか…つっても10歳そこらの子供の頃の記憶なんで、グァムのことはうっすら覚えてても飛行機内のことなんて微塵も覚えてませんがw
あの頃と違うのは、僕がオッサンになったことと、手軽に撮影できるデジタルカメラというものが手元にあること。
ちょうど良く窓際の席だったこともあり…撮ってやりましたよ!バシバシと!!

16042701.jpg
ゲットレディ…

16042702.jpg
テイクオフ!

16042703.jpg
どんどん…

16042704.jpg
上がって…

16042705.jpg
行くゥ!!w

16042706.jpg
突入!インザクラウド

16042707.jpg
そして…雲上へ!

って写真が多い!!w

えー…お察しの通り珍しい景色に釘付けでした…アレです、トランペットに憧れてショーウィンドウに張り付く黒人少年みたいな感じw
正直家では「移動時間が1時間くらいだから、3DS持ってきゃ1〜2クエ行けるっしょ」くらいのつもりでいて、しっかりDSも充電して行ったんですが…一度も開きませんでしたねぇ、DSw
思った以上に”雲の上”という特別な世界に目を奪われてしまいましたよ…おんなじ方向きすぎて首痛かったしw

そしてそんな夢中で無邪気なじゅんじくんに、神様が粋なプレゼントをくれました。

16042708.jpg
謎の雲影。

わかります?写真の左の方、雲と空の境目から右上に向かって伸びる雲。
外見てたら細い雲がぐんぐん上に向かって伸びてくのを見つけまして慌てて撮影。
なんだこれはー!?と思ったんですけど、これアレです、飛行機雲。
その証拠に

16042709.jpg
先端に飛行機がいるもんw

地上から見ることはあるしさして珍しいとは感じませんが…高度12000メートルの超上空で、しかも飛行機に乗りながら飛行機雲を見るとは…コレけっこう奇跡体験じゃないですか?
一度の移動でものすごいいろんな刺激を受けました…雲の上…良い……飛行機好きになりそうw


でも帰りの便は通路側で外ぜんぜん見えなくて、持ってったDSがすげー役に立ちましたw
スポンサーサイト

|
| ホーム |