マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ハイメガ!

腹減ったな~っつって。

その日は晩飯つくる気力もなかったので「よし、外食にしよう」と。
テキトーに近所の定食屋とかで済ませても良かったんですが、ワンチャンあるなら誰かと飲みたいな〜なんて思ったので、後輩たちのグループラインに飛ばしてみると…バタバタと断られる始末w
まぁ突発だからねぇw
しかし全員というわけではなく、二人ほど「行きます!」と言ってくれた熱意ある後輩がいたので、この日は晴れて飲みに行くことになりました。

その、心ある、熱意溢れる後輩は……こいつらだ!!



16042901.jpg
無視!w

どうしよう…熱意はあるはずなのに後輩が先輩をかまってくれない…w

もちろん冗談で、話の流れで出てきたことをスマホで調べてるところですね。
ふと見たら正面で二人してスマホいじってたんで、絵面が面白くて撮ってみましたw

先述の通り別段話したいことがあるわけでもなく突発で誘った飲み会なのでなに話したかは覚えてないんですが、楽しかったことだけは記憶しております。
そして。
この日行ったお店には『チンチロリンハイボール』なるメニューが存在しまして。
サイコロ2つ振って出た目の数によって、ハイボールのサイズと値段が変わる、というもの。
ゾロ目だったら1杯無料。
出た目が奇数だったら半額。
出た目が偶数だったら、メガジョッキでハイボール出てきて値段は倍。
確率論はわからないんですが、パッと見お得じゃないですか?
それに…メガジョッキがデカいっつってもどうせ僕のことだから飲むしw
だったらそのゲーム性が付いてる方が、普通に頼むより面白いじゃない!ということでレッツチャレンジ!

チンチロリン……6!4!
…偶数!!w

メガハイボール〜!!
一発目から引き当てるこの僕の強運…あれどっちだろうコレ、運があるの?ないの?w
しばらくして運ばれてくるメガハイボール…あれ?デカい?

16042902.jpg
あまりのデカさに驚きを禁じ得ない間島さん(37)。

メガって…思った以上にデカいですよねw
知ってたんですけど毎回ビックリする…あれです、家電量販店でテレビ見てると「大きいのいいな…このくらいなら置けるかな…」と思って一念発起して買うと、思ってた以上にデカくて部屋を圧迫する、みたいなw
あの驚きに近いものがメガハイボールにはありますね…w

そしてゲーム性に惹かれたゲーム大好き・岩澤くんもチンチロリンに挑戦!
チンチロリン……5!3!
…偶数!w

16042903.jpg
再来w

人が持ってるの見ると改めてデカいですよね…いやー良い手首の運動になったw


3人での飲みで若干少なめ?とか思ってましたが大人数にはない楽しさがこのくらいの人数の飲みにはあっていいですね。
もちろん大人数でワイワイ飲むのも好きですけどね…なにがいいって話が分散しなくていいw
これからも大小合わせていろんな飲み会やってくぞ!
楽しいこと!大好き!!w
スポンサーサイト

後輩と遊ぶ会 |
| ホーム |