マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

サプライズ・バースデー!

昨日はバースデーイベントでした

人の。

MCで。

さらにサプライズw


のっけから情報多すぎでワケわかんねぇだろ!?w
5月19日に誕生日を迎える声優・久保ユリカちゃんのバースデーイベントがありまして、そのイベントのMCを担当させてもらいました。

事の経緯は数カ月前の飲み会。
知り合いに誘われて行った飲み会の席にたまたま同席した久保ちゃんとこのマネージャー。
もともとアイムのマネージャーをしてた人物で、在籍当時僕もタレントとマネージャーとしてお世話になった人物。
彼から唐突に相談を持ちかけられました。

「間島さん、バースデーイベントのMCとかってどうですか?」
「どう…と言われても。仕事として来るなら受けるし、来ないもんは受けられないよねw」
「じゃあやってみてもいいかな、って感じですか?」
「別に。求められればいくらでもやりますが。あとは事務所次第?」
「わかりました」


みたいな。
お酒の席の話だし、それまでも『業界の司会事情』みたいな話しててw
その流れで出てきた話。
ちなみに司会事情ってのは「声優業界って圧倒的にボケの方が多いよね」「相対的にツッコミとか司会の数が少ないよね」「出来るとオイシイよね」みたいな話。
幸い僕が司会やることが多いので「間島さんそっちの仕事増やしちゃいなよ!」みたいな話からの流れでした。

それから数ヶ月。
イベントの前の週に現場でたまたま久保ちゃんとこのマネージャーに遭遇。
突如「間島さん日曜お願いします」と言われ「は?」と返す僕w
だってまだ聞いてなかったんだもんw
そこで事務所に正式にオファーしたこと、スケジュールの調整も済んで最終調整してます、という事実を知らされた次第。
ガンガンGAフェスといいコレといい…司会の仕事は飲み会に落っこってるんでしょうか、ありがたいw


司会慣れしてるとはいえ女性声優さんの単独バースデーイベント。
しかもサプライズ。
事務所も違えば久保ちゃんとガッツリ共演ってことがあったわけでもない僕がいきなり目の前に現れたら、彼女のファンの皆さんはどんな反応するのか…言ってみればアウェーの状況下なわけで、普通だったらビビるとこですが…僕は違いました。

ゾクゾクするねぇw

始まって音が止みイベントスタート!
待ちに待ったボクタチのシカちゃんが出てくる!そこに俺・参上!
どういうことか飲み込めないファンの皆。
一人ニヤニヤしながら言葉を発する僕。

「どーもー、久保ユリカでーす」

こんな想像してゾクゾクしない方がどうかしてるw
実際は受け入れてもらえるか不安ももちろんあったんですが、こういう脳内ゾクゾクと出て行った時の皆さんのあったかい空気のおかげで僕としても非常に楽しくMCさせてもらえました。

イベント…特にこういう個人イベントだとホントにそのタレントさんの人柄とか空気とかが反映されるんですよね。
どういう感じでファンの方と接してるのか。
どういう気持ちでファンの方が応援してるのか。
それが一つになって、どんなイベントにしたいのか。
彼女のイベントはスタッフさんもお客さんもあったかくて面白いことが好きで受け入れ体制が出来てて、この記念すべき日を最良のものにしようと皆が思ってるのがわかる、とっても良いイベントでした。
てかスタッフが気合入りすぎてサプライズ多すぎw
ざっと挙げただけでも
・サプライズMC
・サプライズお祝いVコメント
・サプライズ母からの手紙
・サプライズケーキ

と、昼夜2回公演だとしてもかなりの詰め込み具合。
昼の部なんて僕が誕生日近いの知って、エンディングに僕にサプライズケーキ仕掛けて来ましたからねw
人がせっかくイベントの趣旨がブレるからと思ってずっと言わないでいたのに…ちくしょうありがとうマジ騙されたぜ!!w

きっかけは久保ちゃんのバースデーではありますが、スタッフさん、お客さん、どのピースが欠けても成立しなかった、全員で作り上げたイベントだったように感じました。
ああいうあったかいイベントっていいですねー。


そして。
誕生日が近かった僕に、その日物販で売っていたグッズの数々をプレゼントとして進呈してくださいました。
家に帰って早速開封。

16051701.jpg
グッズの数々

……

絵面がゴリゴリの久保ユリカファンやないかw

いたよ!見たよ!こういう人会場にいっぱい!!w
心だけでなく見た目まで皆さんと一つになれたようですw


改めまして久保ユリカちゃん誕生日おめでとう!(まだ迎えてないけどw)
そしてファンの皆さん受け入れてくれてありがとう!楽しい1日でした!!
スポンサーサイト

祭り事 |
| ホーム |