マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ジョイポ!

少し前に鈴木区のみんなとお台場に行って来ましたよ!
目的は…ジョイポリス!
なんでか知りませんがいつの間にか「ジョイポリスに行こう!」と盛り上がっていたのでちゃっかり便乗して行ってきちゃいました〜。

普段仕事とかでは行かないのでお台場ってあんま行かないんですよね。
せいぜい『ZEPP TOKYOでライブやります☆』みたいなご招待戴いた時ぐらいしか行く用事がなく。
それ故ゆりかもめに乗るのも超久しぶり。
あのぐるーっと回っていく感じが楽しくて乗り物としては好きなんですよねー用事ないから乗らないけどw
しばしの海景色を堪能していると駅に到着。
快晴の中そのままてくてくと歩いて行くと…出てくる巨大施設。

16051901.jpg
デックス!

『ゲッツ!』みたいな感じで読んでくださいw
行ったこと無いので迷うかな…とも思ったんですが頭上に表示される案内を頼りに歩いたらけっこうスムーズに到着することが出来ました。

16051902.jpg
JOYPOLIS!

ジョイポリスって完全室内型施設なんですね。
その割には入ってすぐのところにコースターがあったりけっこうちゃんとした遊園地って感じ。
僕は初めて来たのもあり周りの「これ乗ろう!」「次はコレ!」の声に合わせて流される、波間を漂う流木のような存在w
何階層か建てになってるフロアを上がるとこれまたライド系アトラクション。
こっちは同じ場所で揺らしたり傾けたりして臨場感を煽る、アレです、ディズニーで言うところのスターツアーズみたいな感じのやつw
これも幾つか乗りつつ三半規管の弱い僕は若干の気持ち悪さを覚えつつw
それでも久々の遊園地感覚にエンジョイジョイポリス。

途中小腹が空いたねとなったところで一度園内を出て違う場所へ。

16051903.jpg
秘儀・小腹満たし!

ほんのり空いた小腹を満たす魔法のボールと、魔法のシュワシュワですw
同じ建物の別フロアで『たこやきミュージアム』なる施設があり、大阪とか各地の有名たこ焼き店が数店舗軒を連ね、好きなとこから買ってきてたこ焼き食べられる的な場所。
みんな思い思いのお店でたこ焼きを買い、だらだらと小休憩。

正直「一杯じゃ足りん!」という気持ちを抱えつつwまたジョイポリスの方に戻ります。
するとここで周りから「中央広場に行こう」という声が。
なにやらイベントがあるそうで、それを見ようという話…なんですが、漏れ聞こえる話でだいたい察してしまいますよねこういうのw
中央広場のモニタでは毎日いろんなイベントを開催してるらしいんですが、そこで近々お誕生日の人を祝う、みたいなのが出来るんだそうで。
僕が来るのが確定した段階でそれの予約をしたんだそう。
それを見せるためにそこにいさせたいわけなんですね…でもコレ、10分前から「まもなくバースデーショーが〜」とかアナウンス流れるし、事実上サプライズするのはムリがあるよねw

そして。

16051904.jpg
お祝いメッセージ☆

…って記録係てw
鈴木区で来るとこうなるんですね…いいだろうこれからも記録しようじゃないか!!
それからしばらくジョイポリスを楽しみ、けっこうな時間まで遊んだ後…都心に出て飲んで帰るという流れでした。
結局たこ焼きと共に飲んだ1杯じゃ足りなかったのね、みんなもw


ちなみに。

この日の記録係的ハイライトは、バースデーのショーが始まる直前の一枚。
カメラを向けると自動的に何かをやってしまう宝田を撮った結果

16051905.jpg
主役を差し置いてお誕生日感を出す宝田w

違うよー!お誕生日お前じゃないよー!!w
でも写真としてはいい仕上がり☆

兎にも角にも良い1日でした。
みんなありがとー!
スポンサーサイト

|
| ホーム |