マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

walking!

6月に入りましたね。

沖縄はもう梅雨入りしてもうすぐ九州、四国とだんだんと季節は梅雨に移り変わっていきそうな時期。
雨が降ると出歩くのも億劫で困りますよねー。

特にダイエット法のひとつとして『ひたすら歩く』をチョイスしてる僕としては由々しき事態。
だって雨の日に傘さしてまで歩きたくないじゃんw
ということで「その前に!」と駆け込み需要的に5月はがしがし歩きまくりました。

途中からiPhoneに歩数計機能があることを知り、何歩歩いたか見るのが楽しみになってたんですが、更にそこからそれ用のアプリなんかも入れていたりして『歩く』を楽しんでます。
記録にも残るのでまたそれがおもしろかったりするんですよねー。
ということで。
今日は僕が5月の間どのくらい歩いていたのかを大公開。

16060201.jpg
5月のすべて。

アプリの導入が7日からだったのでそこまでは数えられてませんがw
「?20歩?」と思われるかもしれませんがもちろんそうではなく、コレは設定した歩数に対するパーセンテージ。
1日に歩く歩数を『1万歩』に設定してあるので、書いてある数字を100倍したものがだいたいの歩数ということになります。
100%…つまり1万歩を超えると薄い水色だったのが濃い水色に変わり、達成したかどうかがわかりやすく表示される、という寸法ですね。

それに基づいて見てみると…だいたい週の半分くらいは1万歩歩いてたのがわかります。
一番歩いてるのが5月19日…キヨの誕生日ですねw
この日はたしか、仕事しに歩いて代々木行って歩いて事務所寄って、そこから歩いて中野に行きプレゼントを買い、歩いて帰宅。
数時間の休憩の後歩いて渋谷までまた仕事しに行って、電車でキヨの誕生日会に行った記憶が。
…そら2万歩行くわw

最近は仕事場が比較的近いケースが多く、歩いて仕事に行くことが増えてるんですが、片道だけ歩いて行くとだいたい5000〜7000歩くらいで止まっちゃうんですよねー。
全部電車移動にしたりしてあんま歩かなかったりすると2000歩くらい。
1万歩歩こうと思うともうちょっと歩かないといけない…という。
去年歩いてた時はそういうの気にせず歩いてたんで、ある種の指標になってるんでいいですね。
「!今日はまだ1万歩行ってない!ちょっと遠回りして帰ろう」みたいなw
なにがなんでも達成しないとダメって決まりでもないのでゆるゆるとやってたつもりですが、月の半分ほどは目標達成してるってことはけっこう意識して歩いてたんですね、僕w


6月になり梅雨入りしてしまうと歩く機会が減りそうなんで、今月の目標達成率が低そうで怖いですねw
がんばろう!
スポンサーサイト

健康 |
| ホーム |