マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ムリですねぇ

タイトルは作中で最も好きなセリフw
先日知り合いの家で『チェイサー飲み会』やってきました!!

カンの良い方は「だいたいわかった」とおっしゃってくれるでしょうが、「チェイサー飲み会ってなんぞや?」と思われてる方もいることでしょう。
別にお酒の”チェイサー”だけ飲む飲み会じゃないですからね?それただの水だしw

4月に発売されたVシネマ『仮面ライダーチェイサー』というものがあります。
仮面ライダードライブに登場する3人目の仮面ライダーなんですが、彼を主役にしたVシネマが出たんですねー。
以前にもこのブログで購入したことはお話しましたが、見たとかおもしろかったとか言ってませんでした。
…それは忘れてましたごめんなさいw
で、特撮仲間の中には持ってない、見てないという人もいたため「だったらみんなで集まって見たらいい!」ということになりまして、この『チェイサー飲み会』が発足されたという次第。


みんなで集まって公開中の映画観に行くとかはたまーにありますけど、人の家に集まってVシネ見るってのはなかなかない機会。
ご飯作ったり買い出し行ったりして、わいわいと支度…この時間さえも楽しい。
全ての準備が整い…まずは宴w
だって!食べながらだと集中して見れないじゃん!!w
とまずは小腹を満たし、満を持していよいよ本題の『仮面ライダーチェイサー』視聴開始。

物語の舞台はかなり終盤、ハートとブレンは超進化した後あたり。
人を守る戦士となり、魔進チェイサーから仮面ライダーチェイサーとなっていたチェイスは、特状課と共に行動するようになっています。
そこで人を守るために”人の心がわかりたい”という願いを持つようになるチェイス。
その”心”を巡る戦いが、このVシネマのテーマ。
けっこう血とかバンバン出るんですよねー、あと裸もw
テレビではないVシネマであることをとてもよく利用した展開。
欲を言えば裸が男ばっかなのが…僕にとってはそれはサービスシーンではないぞとw
逆に僕にとってのサービスは、仮面ライダーアクセル・照井竜が出てきたこと!
仮面ライダーダブルは平成ライダーシリーズの中でもトップクラスに好きなライダーですからね…アクセルももちろん大好き。
もともとドライブが始まった頃『次のライダーは刑事』ということを聞いた時から、僕らの周りでは噂になってたんですよね、アクセルが出るんじゃないかって。
何故って照井くんも警察官だから。
住んでる街が違うから難しいかもだけど、どっかのタイミングでは出るはず!ってか出て!!と願い続けて約1年…ついに願いが適ったわけです!
しかもライダー姿だけじゃなく、当時演じてたご本人がそのまま出てくれて!!!
良かった…すごい良かった…子供生まれて子煩悩なパパになってるのがわかる描写も良かった…w
先述の通り”心”を扱う物語だったり血がたくさん出たりと全体的には重めのストーリー展開で、少し悲しい終わり方でもあるんですが、それでも『素晴らしい』『おもしろかった』といえる物語でした。
ドライブのVシネはまだ11月に『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』が控えてて、僕らの楽しみはまだまだ終わらないぜ!といったところ!
この日を絶やさず、デッドヒートで突っ走るぜ!!


感想書いてたら長くなったのでチェイサー飲み会の話はまた明日w
スポンサーサイト

特撮 |
| ホーム |