マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

クイズ!

チェイサー飲みの続き☆


今回人の家に集まってVシネを見るにあたり、なにか持ってくものはないか、ということを考えました。
いうてVシネの収録時間は1時間半とかそんなもん。
19時に集まって飯食って20時に観出したとしても見終わるのは21時半。
見た直後の感想言い合う、で終電の可能性もあるけど、感想も30分で終わってただの飲み会になる可能性もあるわけでw
だったらチェイサー飲みならではの…そう、”家飲み”ならではのことがしたい!!ということで…おもちゃを持っていくことにしましたw
だって飲み屋さんでおもちゃ出して全力で遊べないじゃん?
いくら酔っ払っててもそれが迷惑だってことくらいはわかるしw

『仮面ライダーチェイサー』にはセットで彼の変身アイテムでもあり武器でもあるブレイクガンナーが付属で付いてました。
前に出たバージョンとは違う音声を収録していたり、このVシネでしか出てこないアイテムもセットになったものなんですが。
一瞬それを持って行こうかと思ったんですが…たぶんおんなじこと考えてるヤツがいるだろうと思い、オモチャかぶりを避けるために別アイテムを持って行きました。


16060401.jpg
マッハドライバー炎!

とたくさんのシフトカーたちw
マッハドライバーという名前ですがコレ、仮面ライダーチェイサーの変身アイテムでもあるんですよね、今作ではほとんど使わないけど。
関連性もあるし何より”遊べる”んで、持っていった次第。

マッハドライバーはベルトの中央部にシグナルバイクやシフトカーを入れると、それに対応した様々な言葉を喋ります。
チェイスの変身するシグナルチェイサーを入れれば『シグナルバイク!ライダー!チェイサー!』といった具合。
シグナルバイクの場合は『マッハ!』なり『チェイサー!』なりそのままの名前を言うんですが、シフトカーを入れると日本語にして短くした名前を言うんですね。
マックスフレアだったら『シフトカー!タイヤ交換!モエール!!』みたいな。
理由は…たぶん名前が長過ぎるからw
TVシリーズでも何度か出てきてはいるんですが、すべてのシフトカーをマッハドライバーに入れたわけではなく、ドライブ好きな人でもなんていうのか知らない人が多いのです。
そう、知らないので。

…これはクイズになるんですねーw

ということで!
マッハドライバークイズ開催!w

このシフトカーを挿したらなんというでしょう?正解は…『◯◯!』みたいなことを延々やって遊んでたんですねー。
想像に難くないモノもあれば、まさかそんな名前になるとは…みたいな意外なものもあり、コレがもり上がるんですよw
そして更に、ベルト上部に付いてるボタンを4回連続で叩くと必殺技音が発動するんですが、そこでもシフトカーによって違うことを言います。
マッハなら『ズーット!マッハ!!』マックスフレアなら『キュウニ!モエール!!』みたいな。
こっちもクイズにできるのでひたすらクイズで盛り上がりましたね…マッハドライバーをお持ちの方はやってみるとおもしろいですよw


そしてひとしきり遊びも盛り上がり一息ついた頃。
テーブルの上にあったもので新たな遊びが始まります。

「これ…サイズぴったりなんじゃね?」
「やってみよう!!」

16060402.jpg
シグナルバイク!

16060403.jpg
イチーミ!!w

16060404.jpg
カナリ!カラーイ!!

こんなどピッタリなことあるんですね…シグナルバイクは七味唐辛子と同じサイズ!新発見!w


Vシネも遊びも、みんなで集まって遊ぶとよりおもしろいですね。
趣味を共有できる仲間、最高!
スポンサーサイト

遊び |
| ホーム |